人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃんこたちの冬支度
我が家にいる にゃんこ総勢26匹のための 冬支度を始めました。
毛布やカーペットを 小さなサイズに切り裂き ダンボールに敷いています。
各部屋には 暖房があるのですが 基本的には 真冬になるまでは使用しません。
12月に入ると ほっとカーペットを使用します。
あとは 外の温度と室温を考えて カーテンをしたり 貧乏やならではの知恵を
絞り 使えるものは使う。と いうことで 昨年は乗り切りました。
猫は 人もそうですが 寒さで風邪を引くことはありません。その体力が寒さで
落ちると ウィルスに犯され 風邪を引き起こします。
トイレを新しく買い替えて設置しました。ちび猫達は 二階のリビングで ペット用毛布に
大の字になって寝ています(爆
犬に囲まれてきっと温かいのでしょうね。犬の足に手足を絡ませて 寝ています。
夜は 私の布団の中に もぐりこんで寝ていますよ・・・。


猫部屋が きれいになりつつあるので 今月は キャットタワーの買い替えを検討しています。
少ないですが ボーナスがあるので・・・。

総勢26匹 さすがに私の肩にかかる責任の大きさに 私が痩せる思いです。
by santakawasaki | 2008-11-09 11:25 | 家ニャンコ
<< 犬猫ご飯 隣のマリリン >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧