人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日テレ 「サプライズ」
19時からの放送
「国民怒り連発SP」
神戸市の動物愛護センターの動物収容施設の内部が
放送されました。

無責任な人間のために 殺処分を待つ犬や猫
可愛い仔猫たちは 母猫から離され
小さな木箱の中で カメラに向かい
愛らしい姿を見せます。
これから起こる”処分”のことなど
まったくわからず 葬り去れる。

人間とは 罪深き生き物ですね。

命を 簡単に切り捨てる。

私、昔 公園で無残な姿をした猫の亡骸をみて考えたんです。

苛められ 痛めつけられ殺された猫をみて
こんな姿にした人間を懲らしめてあげて・・・
真剣に 骸に向かい手を合わせ祈ったことがあります。
そうでもしないと 人間は 自分の犯した罪の重さがわからない。。

悲しいテレビを見てしまいました。

殺処分を待つ動物の命を救うために
「私にできることは」
「今 私にできることは」
と、視聴された方が そのように考えてくれれば、幸いです。
santa
by santakawasaki | 2009-06-04 19:47 | 日記
<< うらめし~ぃ いつも一緒 >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧