人気ブログランキング | 話題のタグを見る
げんちゃん 風邪をひく
げんちゃんは、先週末、右目がくちゅくちゅになり・・・。

えっ!
まさか 風邪???

我が家の猫達は 全てワクチン接種済みなのに・・・。

怪我か 風邪か。

おそるおそる 診療時間ぎりぎりで 病院に飛び込みました。
 
先生は 厳しい顔で 猫風邪です。と、、、
うわ~ん。

ただでさえ 生まれてすぐ捨てられて 他の猫達のように免疫がないのに
このままでは 死んじゃう。
でも、入院はさせませんでした。
先生からも入院治療の指示もなかったので、家で治療することを決意。

抗生剤を朝晩。
眼軟膏を一日4回。
熱があったので、 私の経験からポカリを一日5~6回、毎回2cc。
時間の限り 私の体温で温めました。

幸いなことに 食欲は落ちなかったので 通常の仔猫餌を、与え続け
食べろ~。食べろ~。

今朝、げんちゃんの体重は390g。
ゲージから外に出してあげると 走り回っています。
が、まだ くしゃみが治りません。

油断はできませんが、なんとか 峠は越したなぁ。と、安堵です。
でも どうして 猫風邪にかかったんだろう??
先生いわく 病院にいたとき かかったのではないか。と・・・。

げんちゃん 風邪をひく_c0167790_1002559.jpg

げんちゃんの右目 まったく開いていなかったのが ここまで開きました。


げんちゃん 風邪をひく_c0167790_1004881.jpg

その横で しぃちゃんは お腹出して爆睡です。
コレコレ 女の子なのに・・・。
by santakawasaki | 2009-09-29 10:07 | ニャンコ里親募集
<< イジイジ・・・。 はな・かなちゃん近況 第四弾 >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧