落ち着いた・・・んんんん驚いた!!
ことらちゃんは 今朝一番で退院しました。

お迎えに行き 先生にお礼を言って 今後の生活の注意点を伺うと
特別にすることはなく お薬も必要ないようです。
全ての歯がないので食事をどうするか?と、このことが 一番気にかかっていたのですが
今までの食事でOKでした。

今夜は、退院祝いを兼ねて 猫達には イノシシのお肉が手に入ったので
食事に混ぜて 食べてもらいました。
’私は イノシシ肉はあまり好きではない・・・’

で、さぁ帰ろうと ことらちゃんの前にキャリーを置くと 自分から入っていきました。
これは 今までなかったことで キャリーに入れようとすると いつも 大暴れでした・・。
びっくり。です。

帰宅して 抱っこをしてあげようと おそる おそる 抱き上げると
おとなしく 喉をならして 私のひざの上に・・。これも びっくりです。

これで 昨年末以来の病院通いも 一通り終わりです。

参考になるか ならないか わかりませんが
一応 治療費を載せておきます。

さんた 検査、手術 入院費       79139円
きぃちゃん 検査 手術費         13150円
ちゃび  検査 治療費           8350円
ことらちゃん 検査 手術 治療 入院費 38240円
全部で  138,879円
この他 薬代など かかっています・・・。
それでも かなり良心的なお値段だと思います。
 
で、私の大切な動物のかかりつけ病院は・・宣伝しておきます。
川崎区鋼管通り 石田動物病院。
とっても 親切で 研究熱心な先生です。
近隣で 動物病院を探している方は 一度 診てもらったらいかがですか?
休診日は 火曜日 土日祝日もあいています。


ついでに 昨年一年でかかった 犬 猫の病院代は・・。石田先生と他の病院分も入っています。(火曜日の病院代が入っているため)
亡くなった猫の入院費やワクチン 犬のフィラリアも入れて(不妊去勢手術は含んでいません)
私も 驚いたのですが 

ジャジャーン・・・。
403,905円
これは 領収書が残っている分だけです。
月平均33,658円

これに 食事代
犬 12,000+2,000(おやつ)
猫 59,400

それと トイレ用品
犬 スーパーワイドトイレシート 1,300
猫 トイレシート            2,000
猫砂 400X30         12,000

オッソロスィー”””
月 122,358円
年 1,468,296円

車が 買える・・・。
年 三回は 海外旅行にいける・・・。

このまま 貯金していたら 10年で ローンが ローンが・・・。
いや レバタラは 考えません。キッパリ


みんな 長生きしてね。
[PR]
by santakawasaki | 2010-02-03 19:19 | 家ニャンコ
<< ことらちゃん 落ち着いています。 復活と手術 >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧