人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悲しい現実
これだけやっても まだ 認めてくれない。と、思うのは 私の傲慢でしょうか?

一昨年、知人から依頼を受けて 5匹の手術を行った現場 餌やりさんは
私の経験の元 餌をやった後の清掃などをおこない。日々努力を重ねてきました。

その 5匹の現場で 最近 嫌がらせが続き 今晩 とうとう 自転車を蹴り倒し
罵倒されるという事件がおきました。
近隣の協力的なお店の店主が 110番をしてくれて警察が来ましたが
餌やりさんに 説教して「餌をあげないこと」と、帰ったそうです。
明日 その交番に行ってきますが

それで 解決するのですか?
そこにいる猫達は どこで食事をもらうのでしょうか??

手術を行ったとき 私は 近隣を回り 頭を下げて 必ず飼い主のいない猫は いなくなります。
と、説明して回り 近隣の人たちも渋々ながらも 理解してくれました。
あれは なんだったんでしょうか?

警察の立場が 中立だということはわかります。
でも、罵倒され怖い思いをしている市民が そこにいたことを 忘れてはいませんか?

くさいものにはふたを みたいな 考え方はやめてもらいたいです。

明日 猛烈に抗議してきます。
by santakawasaki | 2010-03-04 00:21 | 日記
<< 猫嫌いな人の立場で考えると・・ 手術 その後 >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧