人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20キロ圏内住民一時帰宅
おはようございます。
政府は、11日をめどに 20キロ圏内の住民に一時帰宅を認めるようです。
こちらの地域で、私たちは、犬猫を保護し電柱や目立つところに 犬猫保護しています。と、張り紙をしてきました。願わくば、飼い主さんの目に止まりお電話を頂戴出来れば、嬉しいです。しかし、10キロ圏内は、今回の、一時帰宅に含まれていない以上、今週末のレスキューは行う予定です。また、猫に関しましては、飼い主のいない猫も 当然いるわけで、そちらは、20キロ圏内で救助する予定です。そして、被災され避難所の生活を強いられている20キロ圏内の住民のもとに 犬猫は、連れて行ってもらえるのか。家で、待っている犬を、また、飼い主はおいてくるのでしょうか・・。悲しいことに、飼育放棄も多発し、一度は、連れて避難したが、遠方に捨てるという現実もあります。避難所は、犬猫の受け入れを行ってくれるのか、今日にでも、福島県に連絡を入れ確認を取りたいと思っています。避難所が、受け入れてくれないのであれば、取り残された犬猫の現状は、なにも好転しない。と、私は思っています。
by santakawasaki | 2011-04-07 08:02 | 日記
<< 連れて行って・・。ダメなら 連絡を 保護犬 一時預かり募集 >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧