人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感謝!!!!!
先の大震災から1年と3ヶ月・・。

何度か、ここにのらねこ墨田さんのことを書いてきた。
のらねこ墨田さんのシェルターには、他の団体同様、子猫から老猫が毎週のように持ち込まれさぞかし大変だろうな。と、いつも思っている、福島の猫たちを、無理を言って預かってもらっている身で、本当に申し訳なく僅かなことしか出来ない自分が情けなく、代表である秋元さんに電話するたびに謝ってばかりで・・。
そんな時、普段弱音をはかない代表が電話口で「餌が欲しい・・」と、冗談ぽく言った言葉が、私の心につきささった。なんとかします。と、即、応えたが、「あなたからはもらえない・・」と、逆に気遣ってもらう始末で・・。でも、そうは言ってもなんとかしなければ、と、でも、ボーナスは出ないし、うちの子たちの餌代もあるし・・・。うーん 困ったぞ。と、思ったときが、私のエネルギーが100万馬力になるときで・・。そうだ、以前からなにかあったら言ってください。と、不妊手術を手伝った人に言われてたことを思い出しました。相談したら、早速、もう一人のご友人と連名で2万円の寄付してくださることになり。これで、餌を送ることが出来ます。本当に感謝です。

で、嬉しいご報告を秋元さんにさせてもらいました。最初は、固辞していましたが、これは、ねこたちにだから。と、伝えると喜んでいました。

今回は、まさに他力本願というか、私に、もっと力があれば 毎月のように送ってあげられるのですが

どこの、団体さんも福島のいまだに残されている子達を懸命に保護したり、給餌に通われています。
私も、私なりに30頭の猫を抱え、自分が出来ることを懸命にやっているつもりですが、まだまだ、皆さんのご苦労を考えると足りないのかもしれません。ずいぶんに前になりますが、ツイッターで、
のらねこ墨田さんへの支援を訴えました。そのとき、他人をあてにするな。と、リツィートされた記憶があり、それもそうだな。と、妙に納得したことがあります。だから、あれからは、自分だけをあてにしよう。と、考えてきました。でも、今回は、まさに他人を当てにしたんだけど・・・。しかし、次回からは、幸いなことに、私には健康な体があります。多少の無理も利くでしょう。年は取ってるけど、まだまだ、わけえものには負けないぜぇ~。と、また、その言葉を励みに頑張りたいと思っています。


それと、santaさんには、任せていられないわ・・・。と、お考えの方は、どうか、のらねこ墨田さんに、ご支援を是非、是非、お願いします。

のらねこ墨田HP

ブログ
by santakawasaki | 2012-06-28 18:10 | 日記
<< アマゾン 友の死 >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧