<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
チラシ配布終了
マリリンのことが、気になりながらも 昨日午前中に捕獲、手術をする地域にチラシの配布を
終了しました。

できるだけ、在宅の方には お会いしてお話をさせていただきました。
大半の住民の方は、猫に対して敵意を持っているわけではなく
やはり、餌やりさんの モラルのないやりかたに問題があるようです。

餌やりさんは、餌を放置しそのまま帰ってしまうため 異臭やカラスの問題が
事態を悪化させているのです。

この問題は、私たち猫にかかわる人たちにとって頭の痛い問題です。
取り急ぎ、餌の放置はやめてもらいたいので 夜半 お会いしてお話を
させてもらおうと思っています。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-31 09:49 | 川崎15匹
マリリン生還
マリリンは、獣医さんの懸命な治療と持ち前の生命力で 無事還ってきました。
c0167790_938533.jpg

「こんな汚い姿さらしたくないにゃぁ」
「わたち 美人なのに。。。」





食事もたくさん食べてくれます。
多飲多尿症状もなくなりました。
ウンチも正常です。
体温も正常に戻りました。


なによりもおなかに力が入るのか、かわいい鳴き声を聞かせてくれます。
  退院おめでとう。
  マリリン
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-31 09:41 | 日記
政宗
「ムーミン」「ふくちゃん」「ななちゃん」が、それぞれ優しいさとおやさんにもらわれ
一匹残った「まーくん」は寂しいのか、昨晩は、小さな声で鳴いていました。

私のベッドにもぐりこみ、私から離れません。

我が家には、ご承知の通り21匹の猫がいて、この猫達は3階の二部屋に分けて
住んでいるのですが、今朝、食事清掃をしていたとき まーくんはとことこと
先輩猫のところに入ってきました。

興味深々。。。

そこにアメショーのボス猫連君が、しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

と、まーくん ダッシュで階下へ避難です。

最初は、どうしてもこうなってしまうのです。

どーしても、里親さんがみつからなければ まーくんも
ここの住人になるので、洗礼ですかね。。

わっはぁはぁ、、、

笑って受け入れましょう。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-30 09:47 | ニャンコ里親募集
一息
仕事に追われ家事に追われ猫に追われ続けた8月も終わりに近づいてきました。

兎に角、疲れました。
猛暑とここ最近の温度差があまりにも急激に来たため
体調がいまいちです。

が、がですよ。

そんなあましゃんなことは、いっている場合ではないのです。

週明けには、猫の捕獲、手術 保護が待っています。

マリリンも帰ってきます。

がんばらなければ ならないのです。

後戻りや立ち止まっている暇はまったくありません。

以上、己に叱咤激励し 9月に突っ込みます。

SANTA心から頑張る←少し変。。。

追記

正義のための道程
結構好きな法則??

最初は無関心
次にくるのは嘲笑
その次は非難
そして抑圧
最後は尊敬

これ、昨日ネットで見つけました。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-29 20:52 | 日記
あんずちゃん改めななちゃん
あんずちゃんは、先ほど 新しい飼い主さんのもとにもらわれていきました。

「ななちゃん」と、よばれるようです。

幸せになってね。
ななちゃん

そして、うーーんと長生きしてね。
ななちゃん
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-29 20:33 | ニャンコ里親募集
マリリン
会社の帰り マリリンの入院している病院にいってきましした。

ちょうど 食事の時間でしたので 覗いてみると 食べました。
立って食事をとりました。
大スプーン三杯ほど、もくもくと食べていました。

やったーーー


食べてくれれば、一山超えました。

本当にがんばったね。マリリン

明日は、もっと食べようね。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-29 20:29 | 日記
血液検査
マリリンの血液検査の状態ですが、貧血、尿素窒素、リンの数値がよくないようです。

もともと、高齢猫は、腎不全を起こす確率が高いわけで10日前、もう少し慎重に検査を
していれば、と、思うと残念です。

今は、マリリンの生命力に望みを託すしかありません。

今まで、外で必死に生き延びてきた猫ですので、なんとか助かってほしいです。

santa心より祈ります。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-29 00:34 | 日記
がんばれ マリリン
マリリンを、今日抱き上げたとき 体温が低いことに気がつきました。
急遽、病院に連れて行き、血液検査をしてもらいました。

腎不全です。

かなり危険な状態です。

なんとか がんばってほしいです。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-28 20:31 | 日記
ご紹介
我が家には、21匹の猫がいます。

このブログでは、カテゴリには載せているのですが
なかなか紹介する機会がありません。

友人が、首を長くしてまっているのに。。
と、言われるのですが。

時間がない。

そもそも落ち着いて写真を撮らせてもらえるのか

でも、折角ですので、少しづつご紹介したいと思っています。

もちっと まってね。
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-26 22:12 | 家ニャンコ
最後の男の子
c0167790_18501634.jpg

僕の名前は「政宗」と、言います。

兄弟みんな素敵な里親さんにもらわれました。
santaお母さんは、僕の目が治ったら優しい里親さんを探すよ。って、、、
でも、僕の目は、多分 もう開かない
それでも、僕は元気です
ご飯もたくさん食べます。
家の中  1階から3階まで 一気に走れます。

こんな僕を誰かもらってくれませんか?
[PR]
by santakawasaki | 2008-08-26 18:55 | ニャンコ里親募集



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧