<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
今日は、カンパを頂戴しました。一円玉や五円 十円に 五十円が缶に沢山 入っていました。
総額は 後ほど こちらに載せますが これで 一頭分の猫の手術代になります。
本当にありがとうございました。

santaのプレゼント基金ですが  遅くなりましたが 以下のように ご寄付してくださった皆様のお名前をここに記したいと思います。

近藤さま 5,000
花や様 20,000
Tさま  25,000
Kさま  10,000
合計   60,000

このお金で 小さな猫達は 風邪の治療をし 亡くなった猫を火葬することが
できました。本当に 本当に 猫に変わり santa心より感謝いたします。

又、残金は、今後の活動に間違いなく役立てます。
 
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-30 21:48 | 日記
ななちゃん 全快
我が家から 里子に出した ななちゃんは ワクチンの副作用と思われる
下痢、嘔吐、食欲減退などの症状で 緊急入院しました。

私の家にいる 政宗の妹??あたりますが 政宗も同じ症状がでていましたが
どうやら マー君の場合は 先にワクチンを接種していますので、
少し遅れて ワクチンの副作用が出たようです。
お蔭様で まーくんは 良くなりましたが ワクチン接種後のななちゃんは 
翌日から 状態が悪くなりました。
私も さすがに心配になり 病院にいき 状態をうかがってきましたが
兎にも角にも よくなることだけを 祈っていました。

飼い主さんも さぞつらかったと思います。きっと 仕事も上の空状態ではなかったか。
と、ご推察いたします。その飼い主さんの祈りが届いたのか・・。
一昨日 ななちゃんも無事に全快し 退院の運びとなりました。
良かった。良かった。

退院後は いつものお転婆ななちゃんに 戻ったとご連絡いただきました。
これで わたしも飼い主さん同様 やっと ぐっすり眠ることができます。

で、全快のななちゃんの写真が届いています。
c0167790_21213269.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2008-10-29 21:31 | 日記
手をつなぐ体育祭に参加して
今回 初めて川崎の障害者体育祭に参加しました。

私が 勤務する施設は 通所の授産施設です。自閉症、知的障害、ダウン症の
障害のある人が 毎日 元気に自立を目指し通ってきます。

今回、この体育祭に参加し 保護者の方たちの高齢化が目立つな・・・。と、思いました。
自立法が制定されたとはいえ 障害者の自立は大変難しく 保護者や介護ヘルパー
の協力なくしては 生活できない障害者の人たちの今後を考えると 茨の道と言わざる
得ない状況です。
社会全体が 支援を行っていくことは もちろんのこと 保護者亡き後、生活支援を必要とするすべての障害者の入所施設の建設が 望まれると思います。

親が障害を持つ子を連れて旅立って行く 悲しい世の中であってはならないのです。
国が、地域が 同じ命を持つ障害者を守り 自立に向け環境を整える そのような
世の中になってほしい。と思っています。

欧米では、高額所得者や相続されない財産を 寄付し運営している施設があります。
日本でも 当たり前のように 寄付でき後世に残せる善行を奨励していただきたい。
世界に誇れる福祉国家に 私の国 日本が歩んでいけるようになっていただきたい。
そのように 願っています。
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-26 12:24 | 日記
やっと
政宗、しーちゃんは どうにかこうにか 治ったようです。ホッ

政宗は、五日間 まったく食事をとりませんでした。
しーちゃんは ちらほらと食べていました。
よく 元気になったものだと思っています。
ニュウトリプラスゲルのおかげかな?
いや どうやら 違うみたいです。
桃ちゃんの おっぱいで命をつないだようです。
なんだかな~。。

それと 家猫の二匹 大とデジも三日間まったく食べませんでした。
が 今日ようやく食べてくれました。
この子達にも ニュウトリプラスゲルを与えていました。
こちらは それのおかげだと思っています。

ほんとにもう!!

心配ばかりかけてくれますよ。

猫達の体調が 良くなったことで なんだか 私も元気になって来ました。
明後日は、身障者体育祭があります。
そちらに 出かけます。
その後の連休は 市民祭りにあわせて 私の職場のフェスティバルが
行われます。是非 みなさん 足を運んでください。
ちなみに コーヒー ビール カレーライス 焼きそばなどのお店も出ます。
是非是非 お立ち寄りを。
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-23 23:47 | 日記
連日の病院
一週間前から 病院通いが続いています。
なんだか 不名誉な記録ですね。

政宗の具合が良くないので 他の病院で見てもらいました。
下痢と嘔吐・・・。私が 帰宅するのを待っていたように・・・。
即、病院です。
便を調べてもらいましたが 寄生虫はいなかったので
他の原因だと思います。
食事は 丸二日 摂っていません。ニュトリプラスゲルを与えています。
しーちゃんは 点滴と注射が効いたようで食欲が出てきたようです。

明日は 私が病院に 行きます。
私が 倒れるわけにはいかないですよね。
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-20 19:24 | 日記
しーちゃんも病院
うーん

しーちゃんも嘔吐と下痢です。
19時ちょっと前に 明日は病院が休診ということもあり連れて行きました。
まさくんと同じ 皮下点滴と注射を一本してもらいました。

お熱は38,8度 まさくんと同じ平熱でした。
なら どうして 嘔吐と下痢が・・・。
心当たりは 食事を変えたこと そして 今日 床ふきに強い洗剤を使用
したこと。。。
まさくんは 帰宅後 下痢の症状は収まってきていますが まだ 嘔吐が
ありました。他のくーちゃんとはっちゃんは 元気に夕食をとっています。

仔猫は 急に容態が変わることがあり 心配ですが
明日の朝まで 様子を見たいと思います。

やっぱり 洗剤と猫缶かな~。
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-19 20:12 | 日記
みんなでおねん寝
c0167790_11292824.jpg
昨晩より 政宗が食事を摂らず 下痢 嘔吐の症状があったため
今朝 一番で病院にいってきました。
皮下点滴と胃腸をよくする??注射をしてもらいました。
で、帰宅すると 疲れたのか みんなでおねんねです。
で、まさの不調の原因ですが どうやら 食べすぎ・・・。
のようでした。




それと 悲しいご報告です。
怪我猫 昨日 午前10時23分亡くなりました。
とうとう 奇跡は起きませんでしたが 容態が悪くなりはじめたころから
先生が ついていてくださり 最後まで全力を尽くしていただけたようで
本当に 感謝しています。亡骸は 本日 火葬します。
泣いても 泣いても 帰ってこない命。
本当に辛いです。
santaの猫ハウスは 猫のラストハウス・・。

虹の橋の上で 亡くなってしまった猫達が私を見ていてくれる。

顔を上げて 一歩づつ歩いていきます。

猫の回復を祈り 応援してくれた皆様 ありがとうございました。
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-19 11:31 | 日記
ムーミンママからのお便り
ムーミンママから メールを頂戴しました。

なんと ムーミンはおにいちゃんになったそうです。
ご主人が、仔猫ちゃんを保護し 現在 お腹の治療中ですが
一緒に暮らし始めたということです。
とっても 嬉しいメールでした。
新しい家族は スナフキンです。まだ まだ ちいさな赤ちゃんです。
c0167790_19533190.jpg
c0167790_19535474.jpg
c0167790_1954155.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2008-10-18 19:55 | 日記
ママ~。
少し 気持ちが落ち込み気味なので 桃が仔猫におっぱいを
あげている写真で 一息。
c0167790_20592947.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2008-10-17 20:59 | ニャンコ里親募集
がんばれ
入院中の怪我ねこの状態は 一向に改善されません。
昨日の面会時の様子から想像すると かなり苦しいのではないかと
思います。そして もう一度 最悪の選択「安楽死」について 考えてみました。う~ん。
動物は、楽に死にたい。と 本当に思っているのでしょうか。
私は、動物はその命が終わる瞬間まで懸命に生きるために
戦っているのではないかと そのように思います。
相談に乗ってくれた友人は、安楽死容認派でした。
彼女から 自分を置き換えてごらん。と、言われましたが
自分なら 確かに眠るように死を迎えたいと思うでしょう。
しかし もし、子供なら そのように思うでしょうか。。。
子供のような犬、猫の命を私の気持ちひとつで 終わらせることに
私は 疑問を感じます。人それぞれのお考えがあると思います。
でも、私には やはり生きようとする命を奪うことはできません。

そして、助かる可能性が ほんの少しでもあるのであれば
私は その可能性にかけてみたいと思います。
それが 奇跡ならば 私は 心から祈ります。

奇跡が起こるように・・。
[PR]
by santakawasaki | 2008-10-17 20:42 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧