<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
気がつけば
11月もあと二日で終わり 今年も残り一ヶ月となりました。

先週からの 嵐のような仕事もようやく片付きました。
すべての仕事を こなした後 達成感があるもののと思っていましたが
それ以上の疲れが 私を襲い そんな感傷に浸る暇などなく よたよたになって
連日帰宅・・・。とにかく疲れました・・。
と、いう 11月最後のハードな一週間でした。

そうそう 突然ですが、私「プチ ベジタリアン??」なんです。
ここ一月 牛肉 豚肉は 一切口にしていません。で 鶏肉は と、いうと
それだけは 食べています。
今日 知人に 何故??と、聞かれたのですが 私なりに理由があります。
ひとつは 四足の動物の命をいただくことが かわいそうになったこと。
もうひとつは 食糧危機を救うため。と、いいましょうか
そんな 大げさでもないのですが 世界中の人が 肉を食べなくなれば
一瞬にして 飢餓がなくなる。と、言う話を 先月 聞き それならば・・。
それに 私は もう十分 肉を食べてきたので もう いいや!!と 思ったからなんです

で、私の職場は完全給食なので 食事を作ってくださる方にもお願いして
お肉の場合は 私に給仕しないでください。と、 伝えてきました。
理由は 面倒なので説明しませんでしたが やはり 変な目で見てました(笑

さて 私の家の猫達ですが みんな元気にしています。
政宗は 来年 年明け早々 去勢手術と目の癒着を治す手術を行います。
しらたまちゃんも はっちゃんもくーちゃんも元気で 毎朝決まったように5時34分ころに
私の枕元に集合し ご飯をねだります。
どんなに「お願い もう少し寝かせて」と 言っても 勘弁してくれません・・。(泣
みゃ~ みゃ~ なら 可愛いのですが びゃ~ びゃ~と 懇願するような 泣き方なので
無視もできず 泣く泣く 起きて せっせと ご飯の支度・・・。
四匹が泣くと 他の猫達も各部屋で反応し 仕方なく みんなにご飯を食べさせています。

本当に もーーーーーーー。

と、一人で ぶつぶつと 文句を言いながら 今月も終わりです。。

みなさん 風邪を引かないように
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-29 01:11 | 日記
それどころじゃ・・・・。
昨晩から 今朝まで

ドーナツのことで 頭がいっぱいだったのですが・・・。
今日 出社すると 事務所の前に ダンボール60箱が山積み・・。

げっ

もしや もしかしたら 仕事???

明日まで 6000枚のDVDのラベルいれ ディスクいれの仕事が入ってきた・・。
と、これだけなら 何とでもなるのですが
加えて 今朝10時に6800枚の チラシ封筒入れの仕事が入ってきた~
これが 明後日まで
と、これだけなら 頑張ればなんとかなると思っていたのですが
さらに 加えて 明日16000個ケース作成の仕事が 入ってくる~

だめだ・・・。

ドーナツなんぞで 浮かれている場合ではなくなった・・。

今週は 家に帰れるだろうか・・。
なんちってね~

仕事が 入ってくることは とっても 良いことで
通所者のみなさんの お給料となるので ここは 暫く 仕事に専念です。

がんばるじょ~!!
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-18 00:55 | 日記
Challenger
よせばいいのに~。
今日も もしかしたら 食べれるかも・・・。と、卑しい食欲と 淡い期待を持って
駅ビルの中にある あのドーナツ屋さんへ いそいそ??いや せかせか。と、
行って来ました。

が、、、   

ダンネン・・・・。

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

食べたい・・と、欲望というか 時流に乗り遅れそうな・・。

まったく ミーハーなsantaです。
明日 仕事帰りによってみぃぃよぉっと(笑  ←懲りない私(キャハハ
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-17 00:21 | 日記
う~ん。
今日は 天気はいまいちでしたが 久しぶりに買い物に行ってきました。
私の住む町 川崎に有名なドーナツ屋さんが できたのですが・・・。
昨日 開店したはいいのですが 昨日は 楽に二時間待ち 今日も同じようだったので
断念。。 まったく 川崎の人間はドーナツ食べたことがないんじゃないか。。
と、思うほど しつこいくらい 並んでいました・・・。
いったい いつになったら食べれるのか・・・。あーあー 暫くは ミスドで我慢ですかね。

と、ここで。。
内緒の話ですが・・・。

ここに よくコメントを残してくれている あの方は もう ゲットした模様です。
なんだかなぁぁぁ

あの箱をもっている人を見ると 「いいなぁぁ」と 思ってしまうんですよ~

やっぱり ドーナツ 食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-16 00:24 | 日記
はっちゃん 寝姿
はっちゃんは、部屋のあちらこちらで すーぅぅぅ すーぅぅぅ と、
今日は こんな姿で 爆睡でしたよ・・・。


c0167790_23561371.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2008-11-14 23:56 | ニャンコ里親募集
犬猫ご飯
c0167790_11355363.jpgc0167790_11362014.jpg

























よく 犬猫のご飯は なにをあげていますか?と 聞かれます。
写真のように 犬には高齢用の食事を 毎日 品を変えてあげています。シーザー、デビフは
通常のものをあげていますが 他のものは高齢用です。ハードは 食べないのであげません。
猫のものは 二、三種類の銘柄のものをケース買いしていますので それを混ぜてあげています。ハードは 基本的にはあげませんが この二種類は 定期的 月に二回ほどですが 食べさせます。このほかに 子猫用のミルク 離乳食 成猫用の病院食を少し常備しています。
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-09 11:43 | 家ニャンコ
にゃんこたちの冬支度
我が家にいる にゃんこ総勢26匹のための 冬支度を始めました。
毛布やカーペットを 小さなサイズに切り裂き ダンボールに敷いています。
各部屋には 暖房があるのですが 基本的には 真冬になるまでは使用しません。
12月に入ると ほっとカーペットを使用します。
あとは 外の温度と室温を考えて カーテンをしたり 貧乏やならではの知恵を
絞り 使えるものは使う。と いうことで 昨年は乗り切りました。
猫は 人もそうですが 寒さで風邪を引くことはありません。その体力が寒さで
落ちると ウィルスに犯され 風邪を引き起こします。
トイレを新しく買い替えて設置しました。ちび猫達は 二階のリビングで ペット用毛布に
大の字になって寝ています(爆
犬に囲まれてきっと温かいのでしょうね。犬の足に手足を絡ませて 寝ています。
夜は 私の布団の中に もぐりこんで寝ていますよ・・・。


猫部屋が きれいになりつつあるので 今月は キャットタワーの買い替えを検討しています。
少ないですが ボーナスがあるので・・・。

総勢26匹 さすがに私の肩にかかる責任の大きさに 私が痩せる思いです。
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-09 11:25 | 家ニャンコ
隣のマリリン
ブログの表にマリリンをはっています。

なぜか 忘れられないんですよね。今でも 思い出すと泣いてしまいます。
僅か 一ヶ月しか一緒にいなかったマリリンですが 私は この猫のことが
どうしても心にあります。

さようならって言ったのに まだ マリリンが玄関を開けると そこに座っている気がします。
私の家に来て 幸せだったのか そのまま自由な世界から 虹の橋に行ったほうが
幸せだったのかは わかりませんが santaは マリリンと最期の一ヶ月を暮らせたこと
幸せでしたよ。いつか 又 虹の橋で出会って 一緒に走り回って たくさん遊ぼうね。

このブログを続ける限り マリリンの写真を貼っておきたいと思っています。
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-06 22:46 | 日記
はっちゃん くーちゃんも風邪
今朝、職場に休みの連絡を入れた後、くーちゃんとはっちゃんが 元気がありません。
やっと 風邪が治ったと 一週間ほど前から 薬をやめていましたら どうやら まだ
完治していなかったようです。急いで 支度をして動物病院へ。。
やはり まだ 風邪が完治していなかったようです。がっかり・・・。

で、薬をもらって 早速 家に帰り飲ませましたら 夕方には元気に もりもりご飯を
食べて家の中を走り回っていました。(笑

まっこの元気な猫達の姿が 私のエネルギー源なんですけど
それにしても あまり 心配をかけないでほしいです・・・。

くーちゃん 550g はっちゃん650g ともに すくすくと 成長しています。
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-06 22:29 | ニャンコ里親募集
風邪ひいちゃった~
私ともあろうものが なんと 風邪を引いてしまっていた・・・。
馬鹿では なかったらしい・・・。

冗談は さておき 本年初めての風邪です。体が重く 食欲がなく 鼻がグチュグチュで
くしゃみがとまらず ただ 幸いなことに熱だけは まだ 出ていません。。

そんな 絶不調の中 午後に仔猫の里親さんの問い合わせがありました。
職場に近い場所に お住まいの方で 以前 シャム猫を飼っていたとか・・。
お母様が入院中で 退院し元気になったら 飼いたいとおっしゃっていたようです。
その場で お見合いの話は決めずに 退院して もう一度よく考えてから お電話ください。
と、電話を切りました。

決まれば 良いのですが・・。こればかりは 焦っても仕方ないので 気長に待ちます。

祝 オバマ新大統領。
正式には 来年の1月に大統領になるらしいですが 彼の演説などをテレビで拝見していると
本当に 大統領らしい??よく映画にでてくる大統領そのままでしたね。
アメリカ国民なかなか 捨てたものではないな
誇りに思う。と、言っていた黒人の女性が テレビのインタビューで話していたけど
熱くていいねぇ~。
そういう国民性って大好きなんだな~。

そいでは みなさん 風邪にはくれぐれも注意してね。
[PR]
by santakawasaki | 2008-11-05 22:05 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧