<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
登録完了
「あなたの意思で 救える命があります」

先日 仮登録しました 臓器提供の登録が完了しました。
c0167790_2385944.jpgc0167790_2392752.jpg









IDをもらい 私にもしものことがあれば このIDを問い合わせ私の臓器は 命を繋ぐために提供されます。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-28 23:12 | 日記
臓器移植インターネット登録
以前より 臓器移植の提供のカードを所持していましたが 今回 インターネットにて 登録されることを知り 早速 仮登録を完了しました。

カード型の保険証に その意思を明確にしていますが 常に持ち歩いていなかったので この登録で IDをもらい 全ての臓器の提供に承諾します。

日本で 臓器提供を待っている人は 現在 一万二千人。 が、臓器の提供が少なく 数多くの希望者がなくなっている現実を 改めて知り 私の 死後の臓器が役立つのなら 人として生まれた意味があるもののと思っています。
もちろん 身内の理解あってのことですので 日頃から 近親者にはその意思を伝えています。
私の 妹夫婦も すでに登録していますので お互いの気持ちは了解済みです。

社)日本臓器移植ネットワーク ← こちらで登録ができます。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-25 22:45 | 日記
インフルエンザになんて
職場で 今週はじめから 2名の職員がインフルエンザに感染し休んでいます。

あ~ とうとう。。

しかも その二人は 今までかかったことが「ない」と豪語していたお二人です。

と、いうわけで毎朝、毎夕の通所者の朝礼 終わりの会では 声をからして「うがい 手洗いの励行」そして「外出時のマスク」を 訴え続けています。

職場の特殊な立場を考えると どうしても集団発生だけは 気をつけないといけませんので
この二人で なんとか 食い止めたいと思っています。

私自身も 園内では もちろん 通勤中でも マスクだけはかかせません。
インフルエンザにかかるわけには いかな~~いのです。
私の病気は 猫達の生活を狂わせる元になるので 絶対に感染だけは避けたい。と、思っています。


今となっては ワクチン打っておけば・・・。と、めちゃ 後悔しています。

どうか 私だけは(爆 私にだけは ウィルスが近づかないことを 祈りたい・・。
santa 心から祈ります

[PR]
by santakawasaki | 2009-01-23 23:55 | 家ニャンコ
新春餅つき大会
c0167790_22532275.jpgc0167790_22535020.jpg












今日は 園で餅つきがありました。
総勢 300名の餅つきです。
それにしても 寒かった・・・・。
丸三時間 外で寒風に耐え続けました(笑

最近 忙しく投稿する時間がなくて・・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-20 22:56 | 日記
雪予報


今朝、雪の予報でしたので 昨晩は 遅くまで起きていました。
外にいる猫達が 寒いだろうな~。と 心配でしたが 今朝は 雨でした。良かった・・。

昔、都内公園で活動をしていたとき ものすごい大雪の日がありました。
丁度 休日でしたが 電車が動くかどうか 心配しながら 急いで公園に向かいました。

前日 雪の予報が出ていたので 小さな猫小屋を 取り急ぎ作り 床にホッカイロを
敷いて 餌を食べにくる猫達に 雪が降ってきたら この中に避難して。と、声をかけ
公園を 後にしていました。
そして 予報通りの大雪です。
恨めしい空を 見ながら 公園に着き 急いで 猫小屋のところへ
まさか・・撤去されていないだろうな~。と、、、、

ありました。猫小屋は 雪をかぶりながらも しっかりと その場所にありました。
中をのぞくと同時に 私の目は ウルウルと・・・。
七匹の猫達が その中で 重なり合うように避難していました。
中に手を入れてみると 床は暖かく 中の空気も 猫達の熱気で暖かいものでした。
あそこにいた猫達は すでに虹の橋に行ってしまいましたが 今でも あの子達の
 あの光景は忘れられません。

猫達が 苦痛を感じることのない 世の中になってほしい。
そのように願うのは あの日の雪の中の七匹の顔を見たからかもしれませんね。




ななちゃんの不妊手術が 無事に終わりますよう santa心より祈ります。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-09 21:36 | 日記
ななちゃん
c0167790_20513283.jpgななちゃんの2009年 お初写真が届きました。

いつみても ラブリ~な猫だこと。
飼い主様 ご実家に やく半月 預けられていたそうですが
ご実家の ご両親も 大変可愛がってくれたようで
うんうん。
乳母は 嬉しいぞよ。

c0167790_20505910.jpg
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-08 20:51 | 日記
定額給付金と猫
国会が始まり 今国会の論争は「定額給付金」などなど・・・。

この定額給付金は、私の周りでも 話があがり 給付より減税をと言う人もいれば
年金生活者の方は 当初 年末時期の支給であれば、餅代にでも。。と いう方もいらっしゃいました。が 大半の人は 反対でしたね。テレビでも そんな意見が目立ちました。
でも、ある 新聞社の統計では 七割の人が 賛成であると 聞きました。
あまり テレビでは そのような意見は放送されていなかったように思いますが・・・。

私はというと 大 大 大賛成です。

年末調整で かなりの金額を返してもらったので この上減税などと言うと
返ってくるお金は 数千円。来年の住民税の減税に充ててくれると言うのならば
話は別ですが・・・。

ですので 勝手ながら 一万二千円のお金は大変ありがたいです。
私は そのお金で 三階のベランダに テラスを作ろうと思っています。
猫達が 自由に出入りでき 冬の太陽の恩恵を受けれるよう計画しています。
ですので 早く衆議院を通過していただきたい。と 切に願っています。

たかが(私が そのように思っているのではなく 反対の人が そのように言うので) 
一万二千円 でも、そのお金を心待ちしている人って 私だけですか??
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-06 19:23 | 日記
仕事はじめ
今日から 本年の仕事がスタートしました。

朝 園長の挨拶から始まり 昼食時に 全員で乾杯をしました。
仕事は 昨年同様 忙しく 
まったく 休憩なしで 18時まで爆走です。
久々の仕事で 疲れましたが 利用者さんも懸命に仕事をしてくれたので
どうにか 今日のノルマは達成しました。

あと 二週間ほど この仕事が続く予定です。

利用者のみなさんの 年度末金になる予定ですので 私も頑張ります。

それでは 明日のために 早寝です。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-05 20:44 | 日記
今年もこんな様子で
c0167790_844431.jpgc0167790_8443572.jpg

左の写真は、御年14歳の桃のおっぱいを 三匹の猫で奪い合っている写真です。
右の写真は、御年15歳の華としーちゃんが その横でふてくさって寝ている写真です。





華も桃も 人間で言うと 70歳を超えてしまい 私の歳をはるかに超えてしまいました。
二人は 姉妹でとても仲の良い二匹です。
どちらかが 具合が悪くなると もう一匹は 心配そうに寄り添います。
散歩に出て 大型犬が近くに来ると 華は桃をかばい前に出て 大型犬に挑んでいきます。
桃も そんな華を頼り その後方で 大きな声で 華の援護射撃をします。
猫ばかりを可愛がっているように 見えるでしょうが 大事な家族です。
なんでも 一番は華、次に桃と 言うのが 我が家のルールで 食事もこの二人に
先に出してから 次に猫達ということにしています。

あと何年 この二人と暮らせるか わかりませんが、今年も元気に暮らしてもらいたいと
願っています。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-04 08:56 | 家ニャンコ
お正月も今日まで・・・・。
箱根駅伝も いよいよ残すところ2区間となり、この快走をもって 私のお正月は終わりです。

三が日は 休むぞ~。寝るぞ~。と、思っていましたが、やはり 無理でした。
まっ 致し方ないことで お正月からせっせと 猫の世話をしています。

普段家にいない私が家にいるもので 猫達も心なしか甘えてきます。
横になれば くっついてくるし・・・。台所に立てば にゃぁ~にゃぁ~とおねだりです。
ねこじゃらしで 遊んであげることも 一日中で まったく 飽きないのだろうか???と、
思うほどです。猫って 本当に不思議な生き物です。

そんな まったく色気のない お正月でした。

新年にあたり 私も 目標を立てました。
今年は 歩くことにしました。
これだけです。
いままで バス 自転車を使用していましたが 片道30分ほどの道のりは歩くことに
決めました。

新年の誓い。でした。
[PR]
by santakawasaki | 2009-01-03 12:22 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧