<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
家猫 ちよちゃん
先週から 体調を崩していたちよちゃんは 一昨日 緊急入院しました。

体調を崩した原因は、怪我です。
室内にいても 我が家のような多頭飼は どうしても猫同士のいざこざ?で
怪我をすることがあります。
その怪我が原因で 片目の瞬膜が突出しほとんど片目が 見えない状態になってしまいました。
この時点で 私は ちよに抗生剤を飲ませていたのですが・・・一番必要な 目薬が・・・。

実は 私は千代を仔猫のとき依頼抱いたことがないのです。
家の中での のら状態・・・。
目薬は指すことができません。

なんとか 目薬を、と、思い 捕獲器を設置しましたが 入りませんでした。
なにかされる。と、警戒するのでしょう・・。
それでも 意を決してタオルで捕獲し ゲージの中にちよちゃんを入れました・・・。
おかけで 私の手は怪我だらけ

それでも 抗生剤の効果で怪我は少しずつ良くなって来ました。

しかし、慣れないゲージ暮らしで ちよちゃんは だんだんと元気をなくし 一昨日、とうとう水もご飯も
受け付けない体になってしまいました。

先生は、エイズと白血病を疑いました。
極度の脱水と体力の減少 食欲不振
先生に 兎に角 全部検査してもらい 最良の方法をアドバイスしてほしい。と お願いしてきました。

そして 運命の診断です。ちよは 感染していませんでした。。

今朝 病院が開くと同時に 見てきましたが かなり元気になっています。

ちよちゃんには 声をかけてきました「元気になって おうちに帰ろう」
願うことは それだけです。
[PR]
by santakawasaki | 2009-02-28 09:47 | 家ニャンコ
はっちゃん
c0167790_232942.jpg
c0167790_2322710.jpg




久々のはっちゃんです。

女の子とはいえ 小さい・・・。
半年は経っているはずなのですが・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-02-16 23:04 | 家ニャンコ
猫ごはん
猫達のご飯を少し勉強しました。
以前にも書きましたが、我が家は猫缶を主にして 週に一度だけのカリカリを食べさせていたのですが・・・。
朝 5時前から にゃぁにゃぁ 鳴くことが 続き 猫缶ですと どうしても食べさせるまで時間がかかるので 苦肉の策で とりあえずのご飯をかりかりにすることにしました。。
しかし、家猫達は 外の猫と違い運動量が少ないため かりかりをあげると どうしても泌尿器の病気にかかりやすいので それを予防できるカリカリをあげなければなりません。
で、今回は ネットで調べに調べて これならば・・。と、購入に踏み切りました。
c0167790_025269.jpgc0167790_031172.jpg


















セール価格で1Kg1180です。
心配していた 食いつきもよく 朝は 早い時間に これを与えお腹を落ち着かせてから
缶詰をあげることにします。
とりあえず5Kg購入しましたので 5日間は これで試してみることにしました。

ちなみに アメリカ産です。
猫の免疫力を自然な形で高める。と 言うことですので 与えて状態が良いようでしたら
我が家の常備食になると思います。
[PR]
by santakawasaki | 2009-02-09 00:12 | 家ニャンコ
日テレ見学
昨日は、利用者さんたちを連れての社会見学です。
この社会見学は、年に10回ほどあり 利用者さんがその中から二つチョイスすることになっています。昨日の参加者は、15名 職員4名の付き添いで行われました。

限られた時間の中での移動、見学ですので職員も利用者さんもくたくたです。
切符ひとつ購入することも、食事の場所を確保することも大変でしたが
中山のひでちゃんやエドはるみさんのお仕事をしている姿を見ることができたので
利用者さんたちは 満足していました。

食事は 46階のレストランに開店と同時に飛び込み タイ料理のランチを堪能しました。
まずまずの天気でしたので 下界をパチリ。
c0167790_833656.jpg


普段 私もなかなかこのような場所では 食事できないので 良かったと思っています。
利用者の家族方も同様 連れて行ってあげることができないので 喜んでいただけました。

ついでに くーちゃん はっちゃん しーちゃんの食事シーンもUPしておきます。
食事しているときだけは おとなしい・・・。
人も猫も同じだ!!
c0167790_8382039.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2009-02-07 08:39 | 日記
さようなら 携帯電話
夏から使っていた携帯電話が とうとう壊れてしまいました。グスン・・・。

まぁ あれだけ落としたりぶつけたり。と、壊れるのは当たり前かな?

でも、まいったのは データーが、全て き・え・てしまったこと。

で、これを見てくださっている方で 私と以前お話した方は 申し訳ないのですが

電話ください・・・・。メールでもいいです。

お手数ですが お願いいたします。
[PR]
by santakawasaki | 2009-02-04 21:07 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧