<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はな・かなちゃん近況 第三弾
五月に 里親さんに貰われたはなちゃん、かなちゃんの近影が届きました。

c0167790_2315568.jpg


随分と大きくなって 現在は1Kgまで 成長しました。

c0167790_23162364.jpg


はなちゃんが パパさんのおひざで寝んねしている姿です。
可愛いですね。

2人とも 幸せ一杯です。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-27 23:17 | ニャンコ里親募集
追悼 マイケル
マイケルが 亡くなった・・。

88年のドームコンサートで初めて
マイケルジャクソンを間近に見た。

1F アリーナで 声を枯らして
一緒に踊って それこそ 夢のようなひと時を
彼と過ごしたわけで・・。

本当に残念です。

マイケルジャクソン

彼の生き方は、問題もあっただろうけど
彼の音楽と踊り
そして 彼の差し伸べた手は 飢餓に苦しむ人々を
間違いなく救ってきた。

彼は 本物でした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-27 23:09 | 日記
静かだなぁ
家にいる猫達は、窓越しに空を見上げて・・・。

結構 ストレスなんじゃないのかな??

天気がよければ窓全開で ベランダにも出れるのにね・・・。

もう少し辛抱してね。

で、私ですが・・・。

私も ストレス満杯!!

少し体調が悪いのです。

昨晩も生まれて初めてベットから落ちてしまった・・。

下に猫がいなくて良かった・・。

で、その音に驚きながらも ベットによじ登って寝たのですが・・・。

こんなことなかったのに

う~ん。

少し発散しないとね。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-22 23:29 | 家ニャンコ
最後の2匹
小柄なはっちゃん 
そして
やっと慣れてきた一郎

2匹の去勢手術が、今日終了しました。
これで 我が家にいる猫達は、全頭 手術、ワクチン終了です。

帰ってきた2匹は まだ 麻酔が覚めず キャリーの中で
寝ています。
明日の夕方まで 窮屈だけど我慢してもらって
夕食から食事開始です。

はっちゃんが、突然 連れて行かれたので 
しーちゃんは、元気がありません。

それに、一郎を連れて行かれた
次郎もしょんぼりしています。

一匹狼のまさだけが 何故か 元気です・・・。

相棒を連れて行かれた それぞれの猫達。

人間同様 寂しいのでしょうか・・・。

明日の夕方の再会が楽しみです。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-09 23:53 | 家ニャンコ
うらめし~ぃ②
イッタァ~イ!!
今 誰か私の頭の毛をむしってる・・。
くっそー。

間髪あけずに お腹の上に「ドッスン」

う~ん。
こうなったら 意地でも起きないぞ!!

暫くすると 三匹で一斉攻撃!!

「ニヤァァ~♪」
「ビャァァァァァァ」
「シャアァァァ~」・・???

おいおいシヤァァァは、ないでしょう。

と、いうわけで起こされました。。朝の五時です・・。
土、土曜日なのに・・・。

ぶつぶつ言いながら 猫達の食事の支度。
「んっ??あれれれれ??雨じゃん」

誰だ 明日は天気だって言った人・・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-06 07:01 | 日記
うらめし~ぃ
入梅を思わせる シトシト雨。

こういう雨って、嫌いです。
犬は かわいそうに お散歩なし。。
猫は、お日様がないので ガッカリ
私は、自転車に乗って びっちょり

明日は、晴れ予報なので
朝から ターボ全開で 掃除洗濯です。

1Q84

村上先生の新作売れていますね。
「カフカ」で 拍子抜けしてしまったので
あまり興味が沸かないのですが
とりあえず 時流に乗りたいので
買ってみよう!!
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-05 18:49 | 日記
日テレ 「サプライズ」
19時からの放送
「国民怒り連発SP」
神戸市の動物愛護センターの動物収容施設の内部が
放送されました。

無責任な人間のために 殺処分を待つ犬や猫
可愛い仔猫たちは 母猫から離され
小さな木箱の中で カメラに向かい
愛らしい姿を見せます。
これから起こる”処分”のことなど
まったくわからず 葬り去れる。

人間とは 罪深き生き物ですね。

命を 簡単に切り捨てる。

私、昔 公園で無残な姿をした猫の亡骸をみて考えたんです。

苛められ 痛めつけられ殺された猫をみて
こんな姿にした人間を懲らしめてあげて・・・
真剣に 骸に向かい手を合わせ祈ったことがあります。
そうでもしないと 人間は 自分の犯した罪の重さがわからない。。

悲しいテレビを見てしまいました。

殺処分を待つ動物の命を救うために
「私にできることは」
「今 私にできることは」
と、視聴された方が そのように考えてくれれば、幸いです。
santa
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-04 19:47 | 日記
いつも一緒
2匹は
どこに行くにも
食事もお昼寝も
いつも一緒です。

c0167790_23485915.jpg


おきているときは 家の中でおっかけっこです。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-02 23:49 | 家ニャンコ
やっと
家に来て ずーっと籠城を決め込んでいた「一郎と次郎」
やっと なれたのか・・・。
部屋から リビングに出没するようになった。
c0167790_094726.jpg


それに、自分の名前を認識できたのか
名前を呼ぶと それぞれ 返事をしてきます。
居候生活も そろそろ 卒業かな。。
[PR]
by santakawasaki | 2009-06-02 00:11 | 家ニャンコ



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧