<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
変わる?
今日は 衆議院選挙。

私も 朝一番で投票に行ってきました。

結果は・・・。

今回の民主の歴史的大勝は NO自、公の表れ。
小沢代表代行は 上記のようにテレビで話していました。
それは、司会者が 公約が評価されたのだから100%行いますね??と、
言う問いかけに答えたもので
公約を 100%実行するという答えでは ありませんでした。

民主は、公約を守ってくれるんでしょうか??

当選者のお名前をテレビで拝見するけれど 若い新人が多く感じられます。
この国の舵取りは大丈夫なのでしょうか??

私は、速報で続々と当選する喜びの顔を見ると 何故か怖い気がしました。


とは、言っても 審判は下されました。
願うことは、万人に平等である政治。
ただそれだけです。

少子化問題、高齢者問題、年金問題、経済対策、雇用問題、年金問題、拉致問題 
と、様々ですが、希望がもてる 余裕のある そんな国づくりをお願いしたい。と
思っています。

国民を軽視しては いけませんよ~
c0167790_023093.jpg

じぃ~。(睨みをきかせます!!)
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-31 00:13 | 日記
総理がきた!
川崎に麻生総理がきた!

一時間も前から沿道の一番前を陣取る私。

で、演説を聞く。

流石 一国の総理。

人を引き付ける話術は、すごい!の、一言でした。
字がyomenaくったって、この人の迫力をもってすれば、お隣のマンセと騒いでいる人たちも少しはおとなしくなってくれるんじゃないかしら??

10分程の演説では、 世界における日本の話ですとか、景気が悪いからって暗くなるな。日本は、戦後の厳しさから立ち上がったのだから、必ず復活する。と、力を込めて演説していたので、有権者の私としては、心強かったです。
明日は、投票日。

さて、私のきよき一票は?
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-29 21:48
santaの家の子
一郎君は、我が家に来て 10ヶ月近く 私の部屋に隠れて警戒心丸出しでしたが
最近は、食事をねだったり 足元ですりすりするようになって来ました。

c0167790_15446.jpgc0167790_16679.jpg



今日も、リビングでお昼寝をしていました。
外で暮らしていた一郎君。

santaの家の子になって 幸せですか??
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-23 01:08 | 家ニャンコ
しーちゃんは甘え上手
しーちゃんは、どこにいても私にべったりです。

横になっていると必ずくっついて寝ます。

それはそれで可愛いのですが・・。

寝相が悪いんです。

蹴る。パンチ。体当たり。

今朝もそれで目が覚めました。(笑)

c0167790_2351880.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2009-08-19 23:51 | 家ニャンコ
ムーミンの新しい家族
ムーミンがお兄ちゃんになりましたよ。
新しい家族の名前は「バニラ」
ムーミンの仔猫頃にそっくりです。
c0167790_23584111.jpg


ムーミン一家も賑やかですね。


今日で お休みも終わり 最終日はお墓参りに行って来ました。

猫達の幸せを 墓前でお願いしてきました。
しかし・・・。

眠い・・。

早朝6時の出発でした・・。

それでは 暑さ まだまだ厳しい折お体を大切に皆様。
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-17 00:02 | 日記
私も一歳
c0167790_02537.jpgc0167790_022679.jpg















しーちゃんも 一歳になりました。
この子は、病気らしい病気もせず
元気な子です。

ただ・・・
元気すぎて、と、いうよりお転婆で
私を起こすとき 体の上に飛び乗ってきます。

普段は おとなしく 可愛い子なのに・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-13 00:06 | 家ニャンコ
ムーミンも一歳
ムーミン一年前←ここをクリック

我が家から里子に出したムーミン
立派な猫になって嬉しいです。

c0167790_17145448.jpg


まだまだ甘ったれさんだそうです。


頭に少しだけ黒い部分があるようですが 我が家の政宗にも同じようにあります。
向かって左にあるのが ムーミンで
向かって右にあるのが 我が家の政宗ですね。

さすが 兄弟です。
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-12 17:19 | ニャンコ里親募集
目覚ましどころじゃ
今朝の地震 

飛び起きました。

最初のゆれで ん???
なんだか おかしい??
起き上がって 立ち上がると グラグラ ガタガタ
犬と猫を気遣いながら
私の身長以上のたなを 両手でおさえ
テレビをつけると
震度は4??

余震に備えて 水と犬の食事を袋にしまった・・・。

いやぁ 台風を警戒していたんだけど
まさか 地震とは・・・。

暫くして 落ち着きを取り戻した私は 猫達の様子をみに3階へ
みんな寝ていました(笑

どうやら騒いだのは 私だけでした??とさ(笑

不謹慎にも笑ってしまいましたが
今回の地震で怪我をされた人もいるという
お見舞い申し上げます。
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-11 22:54 | 日記
独り言
仲良くしてもらっている猫仲間から相談が。。

近所のスナックに猫達が9匹食事を貰いに通っているのだけど
近隣から 苦情が入り 殺処分だ!!
と、騒いでいるらしい。

うぅぅ~ん。

世の中 なかなか 変わらないものですね。

まず 飼い主のいない猫は 勝手に処分できません。
と、言うと 餌やりさんが 飼い主だろう。と なるわけで
ここのところが これからの猫の未来がかかってくるのです。
面倒見ている人が 動物愛護の精神を近隣に説明し
どのようにしたら 周囲に迷惑をかけないように
猫を減らせるのか・・・。
それを説明するわけです。

ここに書くように簡単にいくわけではありませんが
地道にこつこつとやっていくしかない。

責任を持つ。

それだけですね。
猫を守るには それしかないのです。

私も 昔 公園猫に餌をあげていたとき 罵声を浴びせられ
不覚にも 涙することもありました。
自分が強くならなければ 強くなりたい。
と、思ったものです。

餌やりは大変な無償の仕事です。
雨の日も風の日も雪が降ろうと続けなければならない。
頭が下がります。
そして 心から感謝しています。
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-08 08:31 | 日記
ことらちゃん 回復
2週間 良くなったり悪くなったり・・・。

が、ここ数日で 奇跡的に回復しました。

これから経過観察が必要ですが

確実に良くなっています。

これで ゆっくり眠れそうです。

ご心配おかけしました。
[PR]
by santakawasaki | 2009-08-04 00:38 | 家ニャンコ



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧