<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イジイジ・・・。
げんちゃんに付ききりの私を見て

政宗&しいちゃんは、いじけモードです。

c0167790_0321141.jpg

「なんでぇ なんでぇ お母さん 独り占めじゃんか ブツブツ」

c0167790_0342446.jpg

「なにさ 小さいからって・・。今に見ていなさいよ。プンプン」

と、こんな 状態です。
当然の事ながら げんちゃんから目を離すと 試練の愛のパンチが・・・

ガツ!!!

げんちゃん 声ひとつ上げないので
多分 痛くないのでしょう??

明日は、9月最後の日、そして 今週末は オリンピック開催地が決定。
今年も 残り100日きりました・・・。
そろそろ 猫達の冬支度です・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-30 00:38 | 家ニャンコ
げんちゃん 風邪をひく
げんちゃんは、先週末、右目がくちゅくちゅになり・・・。

えっ!
まさか 風邪???

我が家の猫達は 全てワクチン接種済みなのに・・・。

怪我か 風邪か。

おそるおそる 診療時間ぎりぎりで 病院に飛び込みました。
 
先生は 厳しい顔で 猫風邪です。と、、、
うわ~ん。

ただでさえ 生まれてすぐ捨てられて 他の猫達のように免疫がないのに
このままでは 死んじゃう。
でも、入院はさせませんでした。
先生からも入院治療の指示もなかったので、家で治療することを決意。

抗生剤を朝晩。
眼軟膏を一日4回。
熱があったので、 私の経験からポカリを一日5~6回、毎回2cc。
時間の限り 私の体温で温めました。

幸いなことに 食欲は落ちなかったので 通常の仔猫餌を、与え続け
食べろ~。食べろ~。

今朝、げんちゃんの体重は390g。
ゲージから外に出してあげると 走り回っています。
が、まだ くしゃみが治りません。

油断はできませんが、なんとか 峠は越したなぁ。と、安堵です。
でも どうして 猫風邪にかかったんだろう??
先生いわく 病院にいたとき かかったのではないか。と・・・。

c0167790_1002559.jpg

げんちゃんの右目 まったく開いていなかったのが ここまで開きました。


c0167790_1004881.jpg

その横で しぃちゃんは お腹出して爆睡です。
コレコレ 女の子なのに・・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-29 10:07 | ニャンコ里親募集
はな・かなちゃん近況 第四弾
5月に 優しい里親さんに貰われた 2匹の仔猫。
現在 体重2,7Kgの立派な猫になりました。
c0167790_020115.jpg


5月のはなちゃんと かなちゃんは・・・。
c0167790_0213038.jpg


こんなに おちびさんだったんですね。

幸せそうに 寄り添う姿 瓜二つですね。
どうやって 区別しているのでしょう??

これからも 2人仲良くね。

ついでに げんちゃん。
一昨日、お腹がぴ~ぴ~に・・・。
朝一番で 動物病院に駆け込みました。
心なしか 痩せてしまって・・。

検便をして お薬をいただいて 
食事も ミルクから高栄養のウエットに変更しました。
昨晩の夜 お腹を空かしたら 可哀想なので ゲージに置き餌をして休みました。
朝 起床と共に ゲージを覗くと・・・。
きれ~いに 完食です。
便の状態もよくなり まずは 一安心です。
今日の体重 326g
少し痩せましたが 元気です。
c0167790_0353846.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2009-09-25 00:36 | ニャンコ里親募集
じぃ~っと・・・。
げんちゃんが、家に来て一週間。

リビングで暮らす猫達は どうしても気になるようで
げんちゃんの傍に誰かしらいます。

いち君としーちゃんは、げんちゃんが 寝ていても おきていても 下の動きに敏感になっています。
時間のあるときは、げんちゃんをゲージからに出して遊ばせますが、そんなときは、 着かず離れずで
げんちゃんの様子をじーっと見つめています。

今日のげんちゃん
体重 336gでした。
なかなか 増えないですね。

c0167790_0181151.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2009-09-20 00:19 | 家ニャンコ
礼状とげんちゃん里親問い合わせ
この夏 お中元で、World food programmeに寄付ができることを知り
好意を善意にと考え 寄付しました。

今日 ご丁寧に礼状を頂戴しました。
c0167790_1822172.jpg


飢えに苦しむ人々が この地球上からいなくなり 未来を担う子供達が夢と希望を
もてる世界になることを 祈ります。

さて、我が家に げんちゃんの里親希望の申し出がありました。
4年位前に 私の保護猫2匹の里親さんになってくださった薬剤師さんのご紹介です。

早速 病院にいき譲渡時期の確認してきました。
しかし、げんちゃんは 兄弟の突然死のこともあって もしかしたら大きな病を
抱えて生まれてきた可能性も捨てきれないため 暫く監察が必要です。
体重を増やすことを 第一に考えて 大きくなってウィルスチェックをし、
先生からokが出たら、と、考えています。
お見合いもまだ先のようですので、確定とはいえませんが 
良縁であることを祈りたいと思っています。

げんちゃん 今日は335gです。
快食、快眠、快便ですよ~。
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-18 18:38 | 日記
しーちゃん通院&げんちゃん
ここ数日 夜中になると、胃液しかでない嘔吐を繰り返していたしーちゃん。
今日は、流石に病院にいってきました。

診断の結果 特に状態の悪いところはないようです。
注射とお薬を貰ってきました。
c0167790_2074114.jpg


病院に到着。。
かなり暴れていたので シートがぐちゃぐちゃです。

げんちゃんのために デジタルの料理用はかりを購入しました。
毎日、これで 体重測定をします。
c0167790_2010671.jpgc0167790_20104554.jpg


















今日の体重は、329gです。
昨日より 49g増えています。

少し大きめのゲージにお引越しをしました。
おすまし顔
メチャ キャワィイ
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-17 20:13 | 家ニャンコ
げんちゃん通院
げんちゃんの状態を診てもらいに通院しました。

状態は、今のところ OK
体重は 80g増えて 280gになりました。

看護士さんも喜んでくれて 少しずつですが
元気になってきています。

病院に いく前 愛犬ももが げんのことが心配で心配で・・・。
c0167790_957877.jpg


早く大きくなって 優しい里親さんを探してあげるね。
げんちゃん!!
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-16 09:58 | ニャンコ里親募集
げんき顔
c0167790_23233380.jpgc0167790_2324062.jpg












げんちゃんの可愛いげんき顔。
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-13 23:25 | ニャンコ里親募集
げんき 元気です。
げんちゃんは、我が家の先住猫たちの好奇な目にも慣れてきました。

驚くこともなく おびえることもなく 現在は落ち着いています。

ゲージの中に、小さなトイレと タオルで作ったベッドを設置していますが
こんな小さな子でも ちゃんとわかるようで 起きてはトイレでちゃんと用を足し
ベットに戻り スヤスヤとおねんねです。

寝ては 食べて 遊んで、そしてトイレ。それの繰り返しですが
その姿が 猫らしいです。

明後日くらいには、通院して 体重と状態をみてもらいます。
c0167790_9221253.jpg


深夜のトイレ。
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-13 09:23 | ニャンコ里親募集
仔猫 その後
お医者様の診察室の片隅でないていた仔猫。

どうしても 箱の中での生活がかわいそうなので
連れて帰りました。

この子の兄弟2匹は すでに亡くなっています。
正直 育つかどうか・・・。
それでも、私は 少しでも猫らしい生活をさせてあげたいので
勇気をだして 連れ帰りました。

名前は 男の子ですので 「げんき」

ちゃんと成長できたら 里親さんを探します。

c0167790_207392.jpgc0167790_2072989.jpg
[PR]
by santakawasaki | 2009-09-11 20:08 | ニャンコ里親募集



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧