<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
予防接種
c0167790_9331813.jpg



げんちゃんは、友人の里親サイトに掲載されました。
それで 取り急ぎ ワクチン接種を・・・。

接種中も診断中もとてもよい子で 先生は可愛いね~。と、
今日は ゲージの中で絶対安静です。
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-30 09:36 | ニャンコ里親募集
熱下がった。
c0167790_7542259.jpg


げんちゃんの熱 
やっと下がりました。
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-21 07:56 | 家ニャンコ
げんちゃん原因不明の発熱
猫風邪が、よくなって元気になってくれたげんちゃんですが
一昨日より 高熱を出しています。

今朝の病院での検温は、41度
夕方 もう一度病院で診てもらった時は 39,2度
注射と薬で治療していますが、いっこうに下がりません。
ただ こんな熱でも食欲だけはありますので・・・。

今はぐったり横になっています。
家では、水分を摂らせ、あたたかくしてあげるしかないのですが。
明日、まだ 熱が下がらないようでしたら もう一度病院です。

あれだけ 走り回っていたげんちゃんが ぐったりしているので
まさくんやしぃちゃんは心配しているようです。
かわるがわる げんちゃんの枕元にきては 心配そうに覗き込んでいます。
c0167790_071256.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2009-10-19 00:08 | ニャンコ里親募集
ハッスル ハッスル
c0167790_2154735.jpg

  うりゃあ・・・。(げん)  こら!!いきなり飛び掛ってくるな・・・。(まさ)

c0167790_2162079.jpg

  これで どうだ・・。(まさ) うぅぅぅぅ・・。(げん)

c0167790_217179.jpg

  へん  へなちょこやろう・・・。(まさ)   マダマダァ・・・。(げん)

c0167790_2172539.jpg

  いい加減にしなさい・・・。(しい)  ギクッ・・・。(げん)
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-13 21:14 | 家ニャンコ
元気一ヶ月検診
げんちゃんが、我が家に来て丁度一ヶ月。

風邪をひいたり 食事を食べなくなったり 下痢をしたり
それは 大変でしたが 今では、ゲージをあけてあげると
お兄ちゃんたちと 追いかけっこです。
小さなげんは、小さな隙間にすぐ入り込んでしまうので
おにいちゃん達も いらいらしながら マジ顔で追いかけっこしています。

c0167790_8332950.jpg
c0167790_83497.jpg
c0167790_8343741.jpg


体重 592g
体高 12センチ
身長 19センチ

まで 成長しました。パチパチ
明日 病院に連れて行き ワクチンを打つ予定です。
げんちゃんの場合 へその緒がついたまま捨てられていたので
母猫からもらう免疫がないと思われるので 早めに打っておきたいので・・・。

一ヶ月で 約三倍まで成長しましたので もう 大丈夫かな。
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-13 08:42 | ニャンコ里親募集
もも&政宗
c0167790_18151620.jpg


犬と猫 爆睡中!!
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-06 18:16 | 日記
げんちゃん 全快
仔猫のげんちゃん 猫風邪を克服しました!!

くしゃみも鼻づまりも治り 食欲も旺盛です。
体重 450g
体長も 倍近くになりました。

ゲージから出すと おにいちゃん おねえちゃんに噛み付きまくり(笑
きっと 痒いのでしょう。

げんちゃんの里親さんを正式に探します。
(前回 問い合わせのあった希望者さまは 女の子を探しているということですので
 残念ながらお流れです)
 
ご友人 ご親族様で 猫を探している方がいらっしゃいましたら 是非 ご紹介ください。

c0167790_1811307.jpg



*******************************************************************
げんちゃんのあとに まっくろくろすけな女の子を我が家に迎える予定です。
この子は 生後2週間くらいですので 今は獣医さんが面倒を見られています。
育つか どうか まだ不明ですが 兎に角 真っ黒な女の子です。
顔は くしゃっとした 犬で言うと朕のような顔をしていました。
この子も到着しだい ブログで紹介させていただきます。
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-05 18:54 | 家ニャンコ
落選
tokyoは 落選・・・。

2016 第31回 オリンピックは リオデジャネイロに決定!!

いやぁ~悔しい。
メチャ 悔しい。

この悔しさを忘れずに
国民の皆さん
2020年のオリンピック招致に一丸となって頑張りましょう。


それにしても 悔しくて 今日は眠れそうもない!!
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-03 02:04 | 日記
げんちゃん 重症になる。
一昨日 げんちゃんのくしゃみの状態が酷く 病院に
先生は、このまま 症状が緩和するのを 待つしかないと・・・。

体の真ん中辺りが 重くなるような状態で帰宅。
なぜかというと 長年の経験上 仔猫の状態が日に日に悪くなってくると
助からない。。特に食べなくなると・・・。

何をしたらいいか 
帰路 げんちゃんを抱きながら思案するが
できる事は 暖めること 水分を切らさないようにすること

昨日は、食事も摂らなくなり
いよいよ だめなのか・・・。と、絶望の穴の中に・・

それでも なんとか助かって。


今朝 げんちゃんは 食事をとりました・・・。
パクパクと いままで 食べれなかった分を取り戻すように
黙々と ご飯を食べてくれました。
嬉しくて、抱きしめてあげたかったけど 抱きしめるには あまりにも痩せてしまい
今度は骨折なんてことになりかねないので そっと、頭をなぜてあげた。

げんちゃん 頑張ったね。

c0167790_1923533.jpg


げんちゃんです。
私の手が邪魔ですけど・・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-10-02 19:25 | ニャンコ里親募集



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧