<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
つわものたち。。
猫達の具合も 良くなり 今日はきぃちゃんの受診。

所で

一昨日、帰宅すると・・・。
今まで 忙しくて目に入らなかったのか
はたまた 見てみぬふりをしていた罰か

か、か、壁が!!! 

傷だらけ・・・。

急いで 直さないと・・・。
c0167790_7403487.jpgc0167790_741129.jpg
















c0167790_7413155.jpgc0167790_742011.jpg






















やってくれましねぇぇぇぇぇぇ!!!!!


まだ、直しきれない箇所があるので 今日、補修剤をかって直します・・・。
猫を飼っていると 仕方のないことなんだけれど
この家 まだ 銀行のものなんだけどなぁ・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-18 07:56 | 家ニャンコ
顛末??・・。
酷い風邪をこじらせた、ことらちゃん。
c0167790_7224640.jpg


昨晩、置き餌を完食。
くしゃみもなくなり あと二日くらいで 女子寮に戻します。
元気になりました。

私の不注意で怪我をさせてしまったきーちゃん。
c0167790_7251621.jpg


昨日中に退院しました。
5針縫いました・・・。カワイソーニ
食欲も有り 体中にあった 毛玉をきれいにしてもらいました。
全身麻酔は使用せず、鎮静剤にて施術を行ってくださいました。
特に 食欲も落ちることなく 元気に退院してくれました。
今週末に抜糸予定です。

怪我でつめを取っただいちゃん。
写真を撮ろうと頑張りましたが、走り回りとらせてくれません。
写真は、後日。
走り回れるようになったので もう大丈夫だと・・。

最後にテーブルに乗ることを 密かな楽しみにし始めたげんちゃん。
何度 おろしても 乗ってきます。
まったくもぉぉぉぉぉ。
c0167790_7305669.jpg


大きくなりました。笑
そうそう、額にMの文字がくっきり。
ミラーマンですかね。。

先週は 病院が休みの日以外は全て通院しました。

今週も 治療後の状態を見せに通院することになりますが、
みんな元気になってくれてよかった。

お蔭様でブログネタには 事欠かなかったです。
けど、もっと楽しいことを書きたいですよね。
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-15 07:35 | 家ニャンコ
まだまだ続く 病院通い
だいちゃんの怪我。
ことらちゃんの風邪。
どちらも やれやれ 良くなってきたな。と、思っていたら・・・。

今朝、私の不注意できぃちゃんの怪我(泣

今朝、きぃちゃんが夢中で食事していたので
前々から気になっていた 毛玉を取ろうと

はさみを用意して そぉーっと チョキチョキ。と いうより バサバサ
足の辺りを切っていると、やってしまいました。皮膚まで・・・・。四センチくらい ぱっくりと。
でも まったく痛がらない。出血もしない。
でも、でも、でも 傷は間違いなく・・・。

食べたがるきぃちゃんを 抱えて病院へ・・。

「縫わなきゃだめだね」←先生。
「でも 食事してしまったので麻酔は・・」←私。
「兎に角 今日は 入院して 状態を見ながら 今夜 縫いましょう。」←先生。
「よろしくお願いします」←私。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
参ったわ・・・。

あっ ことらちゃん 食事してくれましたので 薬を自宅で上げることができるようになりました。
あと もう少しです。

だいちゃんは バリバリ元気です。

 
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-14 10:11 | 家ニャンコ
ことらちゃん その後
風邪のウィルスにやられたことらちゃん

食事も摂らず 三日間の通院と一日の入院。
その後・・・。

食事をなんとか。と、思い お刺身をあげたりしましたが
量をとりません。
それでも 今朝はキャットフードを 少し食べました。
病院で 血液検査をしても異常なし
ウィルスチェックも行いましたが
感染症の疑いはありません。
熱も下がり 脱水の症状も緩和したので あとは・・・。
体調が戻るのを待つばかりです。

今朝のことらちゃんです。
毛並み 顔の状態を見ると 少しだけですが 良くなっていると思います。
c0167790_1032524.jpg


以前から買ってあげたいと思っていたトンネルです。
各部屋にひとつ。
新品です。
これが 何日で クタクタになるか??
また UPすることにしますね。
c0167790_1052444.jpg

[PR]
by santakawasaki | 2009-11-13 10:06 | 家ニャンコ
ことらちゃん 食事摂らず
おばあさんが、病気になったため 我が家で引き取った ことらちゃん。
慣れない環境で、食事を摂らなくなったこともありましたが
ここ数ヶ月は 落ち着いていたのですが・・・。

一昨日から 食事も水も受け付けなくなりました。
今朝は、なんとか カリカリを5粒食べてくれました。

水も少し飲んでくれました。

が、ゲージの中から 一向に出てきません。

今日 病院は休みなので 明日 一番で連れて行きます。

歳も歳なので心配です。

外で生きてきた猫なので 乗り越えてもらいたいと思います。
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-10 08:58 | 家ニャンコ
大ちゃん怪我をする。
私の監督不足で、かわいい だいちゃんの右前足は 膿みをもってしまいました。

大ちゃんは、右前足の中指と小指のつめが 大きく伸び丸まっていました。
患部をみて 急いで切ろうとしましたが ものすごく痛かったようで
切ろうにも暴れて 手が出せません。
急いで かかりつけの病院へ

切ってみると 異臭が・・・。

あっ 膿だ!!

右手は 血だらけ・・。
だいちゃんは 痛みで悶絶。

ごめんね・・大ちゃん。。

今日から 一週間 投薬を続ければ完治すると 先生に言われ
ゲージ生活を余儀なくされた大ちゃんです。

c0167790_18162798.jpg


痛々しい 大ちゃんの右足・・。
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-09 18:17 | 家ニャンコ
まさ&げん
奪い合い!!
c0167790_7264188.jpgc0167790_727789.jpg
















ゴミ箱なのに・・。

なぜか、ここが好き・・・。

隙をみて、奪い合い。
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-03 07:29 | ニャンコ里親募集
げんちゃん モービルで遊ぶ
今日は、川崎市民祭り。
園の自主製作品にモビールがありましたので
早速、購入し げんちゃんのゲージに吊るして上げました。
c0167790_22255252.jpgc0167790_22262993.jpg

この後 飽きもせず小一時間 格闘していました。(笑
[PR]
by santakawasaki | 2009-11-01 22:27 | ニャンコ里親募集



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧