<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新たな現場
今年の手術は、先日で終了かな?と、考えていましたが、今日、以前 住んでいた近所でSOSがありました。オフィスビルの駐車場で10頭程に餌をあげている女性が、今回の私の手術の話を聞き、是非、手術をしたい。と、連絡がありました。これは とても喜ばしいことで、そのような噂が広がれば、手術がしたくても、どうしたらいいのか?わからない人たちに 手術をしよう!と、いう勇気を与えるものだと思います。捕獲や費用の問題はありますが、皆で知恵を出し合えば なんとか なる。と、いうより なんとかするんです。出来ない。と、最初から諦めるのではなく、手術をやることが1番大事なことだと、私は思います。手術をして一代で寿命を全うさせることが、1番大事で、私達ボランティアは、何年もの間、そのことだけを考え活動してきました。先日の21頭、そして 今週末手術予定の10頭は、いずれ、猫として、その寿命を全うさせ また、猫として生を受けた役目を果たすのだと、私は考えています。また、寒さと眠気に耐え、頑張ります。
[PR]
by santakawasaki | 2010-11-30 23:43
ありがとう。
c0167790_19221299.jpg

久しぶりに更新です。今年もいよいよ。と、言うところまで 押し迫ってきました。この月の中盤から一昨日まで、夜な夜な猫の捕獲に走り回り、手術を行った頭数は21頭、今年、手術を終了した猫は、45頭になり、失った猫は0頭でした。子猫の保護2頭、現在、猫風邪を治療しながら優しい家族を探しています。このように振り返りますと、仕事をしながらの活動ですので、よくやったな。と、自分を少しだけ褒めてやってもいいかな。と、思いますが、この活動も、陰で支えてくださる方々居てくれるからこそ出来ることであります。その皆様方に、今年、何かとお力添えを賜りましたこと 誠に感謝申し上げます。
我が家の犬2頭、猫28頭、そして私は、皆様の御厚情に重ねて感謝申し上げ本年の残り一月の皆様の御健康とお幸せをお祈り申し上げます。
[PR]
by santakawasaki | 2010-11-28 19:22



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧