<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちびっこ
c0167790_10221520.jpg

里親さん 募集しています。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-18 10:22
終了
先月と今月、あわせて54頭の猫の手術を終えました。捕獲中は、マンション上部の住民から怒鳴られ、現場におりてきてもらい。説明したり、謝ってもらったり、せっかく捕獲した猫に、にげられたり、寒さに震え、睡魔と戦い、最後の雌猫を捕獲して、思わずガッツ!今年は、これで終わり。また、来年頑張ります。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-18 09:52
-
私は、猫の活動をして たくさんの人と知り合うことができた。師匠と尊敬する人もいる。が、しかし、去勢手術代金を借金してでも払え。と、同じ方向をみている人から言われたことには正直がっかりした。いえね。ことの次第は、生活保護を受けている老婦人から、手術をしたいのだが、費用を少しだけ待ってくれと、それで、とある募金を集め動物を幸せにする目的に造った病院の代表にかけあったが、上のように一喝された。哀しかった。で、この老婦人は、あなたに悪いから、と、お金を用意してくれたのだが、、確かに お金がなければ 手術なんて できないよね。でも、そういう人達の為に募金を集めたんじゃないのかな。生活困窮者でも 手術が出来る。借金してでも払え。だなんて 他人が聞いたらいい噂たちませんよ。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-17 13:19
埋葬
猫との別れは、体の一部がなくなったような感覚で、そんな 私の所に里親希望の連絡と、近隣公園の捕獲、手術の依頼がありました。泣いている暇なんかない。と、自宅の裏にあるわずかな土地に埋葬しました。体重1300㌘の 小さな体は土の中で永遠の眠りにつき、長く 私達を見守ってくれることだと、、思います。キィちゃん 出会えてよかった。さんたの猫でいてくれてありがとう。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-14 14:42
虹の橋
キィちゃん 享年 10歳。早朝、ひっそりと息を引き取りました。日曜日、外猫の手術が、一段落し、家猫の世話をしなければ、と、思っていた矢先でした。昨晩は、食事を取っていました。なのに 今朝は、、まだ遺体はあたたかった。突然だったので、呆然とするだけで、暫くして 体を洗ってあげていたら 涙が止まりませんでした。具合が悪いそぶりがあれば 医者にも連れていってあげたのに、私が見逃したのかもしれない。ごめんね キィちゃん。助けてあげれなかった。私を虹の橋で待っててね。キィちゃんごめんね。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-14 09:40
活動報告
初日13頭、二日目、三日目で10頭、今日4頭、残り9頭、なんとか、年内に捕獲したい、、のですが、、明日は 早朝、と、夕方に出動です。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-11 22:56
昨晩
昨晩、猫13頭捕獲。残りは、どうやら 11頭。なんで ふえるんだい。。 餌をあげている人って、把握できてないんだよな〜。当初、多くて6頭だと言ってたのに、、ですから、捕獲器が足りなくなり、残りは、水曜日から また始めます。私、、お疲れ様!
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-05 08:26
今回の現場
昨日、今回手術を行う某オフィスビルの下見に行ってきました。また、その他に周辺猫をやって欲しい。と、いうことで、合計15頭位になります。捕獲要員は、三人。前回もそうでしたが、かなり、厳しい現場です。一週間かかる予定で頑張ります。
[PR]
by santakawasaki | 2010-12-02 11:09



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧