<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
検証
c0167790_11511024.jpg

リアルですが、虐待と思われる傷を獣医が検証している写真を公開します。傷は頭を上にして背中から腹部向かって真っ直ぐに8~10センチ位です。脾臓が露出し、腹膜にまで達しており、メスのようなもので切られていました。切り口が、あまりにもきれいなので包丁のようなもので刺したとも考えられます。
猫が嫌いでも、ここまでできるものなのか。余程の憎しみなのか。犯人は、変質者なのか。いろいろ考えられます。これをご覧の愛猫家の皆さんも、どうか、気をつけて下さい。人に慣れている猫は特に注意してください。
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-24 11:51
猫虐待事件
横浜のI団地で、鋭利な刃物で刺された三毛 推定5歳の死体が発見されました。現場で遺体確認後、動物病院にて検証してもらい警察に通報しました。その後、遺体発見現場で警察の検証を終え、帰宅しました。

団地では、餌やりさんが立ち会われ、猫の越冬用の箱が壊されており、上部に乗せてあったござが、カッターナイフのようなもので切り刻まれていました。同日に小屋は破壊され、猫の死体が発見されたことは偶然とは思えず、通報に踏み切りました。餌やりさんによると、不妊、去勢手術により猫は減り、周辺からの苦情はなく関係も良好だった。と、言うことです。殺された猫は、とても人になれており、それが、災いになった。と、話してくれました。弱いものに刃を向けた犯人により命を落とした猫の冥福を祈ります。そして、この卑劣な行為を断じて許しません。
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-20 23:53
茶の女の子?
c0167790_1133394.jpg

写真は、15歳になったチャビ。雄です。


長い間 猫を見てきましたが、茶の雌に出会ったことがない。茶白の雌はいるのだが。携帯で調べてみたが、赤茶は、雄だそうだ。知人の猫に赤茶の雌がいて、生まれた子猫は四頭とも茶の雌だったそうな。

どうなんだろう?
茶の女の子 巡り会いたいな。
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-20 11:33
クリン その後
飼い主急死で保健所に持ち込まれそうだったクリンちゃん。一週間はゲージ暮らしでしたが、可哀相なのでフリーに、現在は、3階踊場で静かに暮らしています。たまに寂しいのか、階段を降りてきますが、他の猫とは遊びません。でも 他の猫たちはクリンちゃんの元へ遊びにいきます。結構 仲良しみたいです。
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-18 09:05
3匹
c0167790_2314218.jpg

23時が過ぎても雪はやむ気配なし。駐車場の小屋には3匹入っていました。
2時間前にカイロをいれましたので、温かいかな?
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-14 23:14
また、雪
c0167790_2134144.jpg

また、降ってる。


雪なんて 大嫌い〜。

家のポストにも雪が、、
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-14 21:34
そうだ!
猫の手術代金の捻出にさじを投げた私でしたが、ここ数日、モヤモヤとしたものが、体の奥から沸き上がって、いらいらの極致でした。今回だけは、断念か。と、落ち込み、嘆いていましたが、幾多の荒波を、何度となく乗り越えてきた私は、ビカ!と、閃いたのです。私は、買い物に意外とまめで、バーゲンには、ストレス解消のために必ず足を運びます。しかし、衝動買いも多いため、クローゼットには、安物買いの銭失いの着ていない洋服が沢山あります。それを手術をする地域の友人の店先でフリーマーケットする手が残っていました。
使っていない昔のブランドバックも少々残っています。全部、売れれば二、三万円位にはなるでしょう。友人達にも、不要品を出してもらい、手術の啓蒙にもなるし、なんで、もっと早く考えなかったのか。定期的に開催すれば、まだ地域を拡大して手術をおこなうことができる。本当に私って前向き人間だわ!
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-13 22:05
桃に華をみる
亡くなった華と桃は、姉妹犬なので、柄は白黒と同じでした。散歩中や友人に、間違えない?と、言われましたが、それぞれ顔も違うし、変な事言うな〜。と、思っていましたが、最近、そっくりだったんだ。と、考えさせられることが、よくあります。散歩で上からみると華と一緒に歩いているのでは、と、思う程似ています。家の中にいても、眠る桃の右からみる顔は、華そのものです。姉妹だから似てるのも納得出来ますが、華が桃の中で、私を見ていてくれる。とても、嬉しい発見でした。
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-11 19:08
近隣の猫のために、昨年末から自宅の駐車場に小屋というには、お粗末だが、寒さを凌げる大型キャリーをそっと設置してある。深夜覗くと 三匹の猫が寝ていた。雪の予報がでていたので、毛布を用意しておいたので、中は、きっと良い環境だったと思うが、公園や外でくらす猫達は、寒さにじっと耐えているかと思うと、やはり気持ちが落ち込みます。


雪なんか 大嫌いだ〜!
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-11 10:18
手術代金
今晩から捕獲予定の猫たちの手術は、恥ずかしながら資金不足により断念することになりました。
春には子猫が生まれますが、地域からの支援がなければ、私にも限界があります。資金を貯めてからの、活動になります。

哀しいし、悔しいけど、私の家にも、そんじょそこいらの公園猫よりも多い28匹の猫がいます。この猫たちも食べさせない訳にはいきません。

ですから、残念ながら暫くお休みしてから頑張ろう。と、考えています。
[PR]
by santakawasaki | 2011-02-09 18:21



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧