<   2011年 04月 ( 89 )   > この月の画像一覧
昨日、今日の保護数は??
福島県による動物の救済の結果は??あちらこちらのブログを読んでも 頭数がUPされている記事がないのですが・・・。私もそうですが、情報が全くない。議員さんのブログを読んでも良い方向に動いているくらいしか・・。この間も、餌のない動物達は、飢えに苦しんでいると思うといたたまれなくなる。連休中は、餌を配ってくれる。と、元議員さんのブログに書いてあるけど・・。

新庄動物病院の掲示板(哀しい写真が掲載されています)こうして、今も飢えに苦しみ亡くなっていく子達がいる。一刻も早い救助が必要とされます。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-30 23:24 | 日記
ボランティア立入できるかも
衆議院議員 長島一由様 ブログより・・。

代議士先生のブログなので、信用してもよいかと・・うぅぅぅぅ なんだか、信用、信用って 変だよね。でも、これだけ 情報に振り回されていると、失礼ながら このような言葉が常に頭の中にあります。
情報の真意は、ともかく 記事によると ボランティア立ち入りができそうですね。私は、もう少し待ってから喜ぶつもりです。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-30 15:24 | 日記
福島県 被災ペット 救済要請
以下の記事、情報が錯綜しておりますが、このような事実は、ないようですので 記事は訂正いたします。申し訳ございませんでした。

<a href="http://ameblo.jp/japandisasteranimals/" target="_blank">被災地動物情報より、各市町村の立入日が掲載されています。飼い主様、遠慮無く要請してください。要請があればペットは保護されます。どんな、状況に置かれていても 諦めずに 今、引き取れなくても、預かりさんボランティアもいます。また、もう、飼うことができないとお考えの方も、安心してボランティアに里親を探してください。と、伝えてください。基本、お金を受け取るボランティアはいませんので金銭的なご心配も無用です。どうかお願いです。福島県に、保護要請をお願いします。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-30 15:00 | 日記
本日の保護数4匹
福島県による本日の保護数は4匹だそうです。これを、頑張ってくれてありがとう。と、思う方もいれば、なんとも・・。歯がゆい思いもしている方もいると思われます。私は、当然、何やってるんだ!!と、しか思えません。繋がれている犬には、餌を置いてきているらしいです。

詳しくは、長島一由ブログを、読んでください。

なんとも、日本国とは情けない国です。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-30 00:41 | 日記
IFAW開催
国際動物福祉財団(The International Fund for Animal Welfare ―IFAW)が放射線の専門家を招集して、動物救済サミットを5/2~5/3に東京の国際文化会館で行ないます。

本日から福島県による動物保護が行われていますが、保護できた子は6頭です。この数字をみて、私は、やはり行政は、動物のことを真剣に考えていないなぁ~。と、言うのが、率直な感想です。動物を救おうなんて、政府はまったく考えていない。IFAWのサミットがあるから、ちょっと体裁を保つくらいのことしか・・・。日本政府は、国民が望んでいる動物救助を、甘く見ているようですので、世界に、再度、訴えましょう。このIFAW会場前で、世界に訴えたらどうでしょうか。手に英語で書いたプラカードを持ち、世界中の人に現状を知ってもらいたいと私は考え始めています。これが、良い方法か私にはわかりません。でも、世界に真実を知らせることは、とても大切な事ではないかと思っています。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-29 22:05 | 日記
本日の保護数6頭。
小梅さんからの情報に寄りますと、UKCJAPAN現地に入ってないようです。今日の保護数 6頭。猫も捕獲するという話ですが、出来るのでしょうか?警戒区域設定後、何も食べていない子達が、まだ、数千頭が残ったままです。話にならない。確かに、中にはいった人は懸命に保護してくれたと信じていますが、助けたい。と、言う心を持っているのなら、中に入った獣医師さんたちの声を政府に届けてください。どう考えたって、獣医師10名とUKCjapan様だけでは全頭保護は無理です。引き続き、動物ボランティアの警戒区域立入を許可していただくよう、嘆願メールを送ります。(全頭保護があってこそのレスキューです。)

追記
ちょっと 小耳にしました。現地で、餌を配っている女性が「豚が、ドッグフード食べちゃってるぅぅぅ」と、いうのも
警戒区域設定前夜、餓死を心配した養豚業の方が、豚を離したそうです。で、豚も食べるものがないもので
ドッグフードを召し上がっていると・・。いやぁ 豚も逞しいです。死にたくないよね。犬も猫も牛も馬も、食べれるものは、一生懸命食べてくださいね。そして、救助を待ってください。

もう、ひとつ追記
福島県 警戒区域ペット保護開始 28日は犬、猫6匹保護
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-29 19:34 | 日記
UKC JAPAN様 警戒区域立入許可
先ほど、UPした記事に関して・・・。良かった。本当に良かった。

ここ数日、小高の餌やりの女性の話といい、今朝の、相双保健所の話といい、いったい、どうなってるのだろう。と・・。環境省は、連休中に給餌、給水する予定。と、書かれているブログもあれば、いや、福島県で対応する予定。と、書かれているブログもあった。UKCJAPAN様のブログ、立入許可でた。と、書いてあるので、今更、撤回はないと思うが、やっていいよ。~やはりダメ。やりましょう~やはりダメ。ばかり続くと、いったい 何を信じたらいいのか。。でも、事態は、着々と進んでいることは、どうやら 間違いないようですね。
あとは、救出要請をUKC JAPAN様が受け、助けることです。

このまま このまま もうダメは駄目よ!!!
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-28 20:22 | 日記
福島県 警戒区域動物レスキュー
福島県の担当職員、どういうつもりでしょう。保護に行くのに、庭先の子は、権限がない だから、入れない??
保護じゃないのかい。高みの見物にでも行くつもりですか。だいたい その家の子だって名札付いているんですか?不法侵入で、家を荒らすでもいい。捕獲してください。都会では、猫の糞尿の問題で、大のおとなが喧嘩しているんです。庭を汚す、なんでもいい!!とにかく、捕獲してください。UKC JAPAN様、正式に保護要請がありました。5日間です。民間は立ち入り禁止だそうです。何百人の方が保護に向かわれるんでしょうか。たった5日で獣医師10人 UKCJAPAN様で、10人としても、100/5です。100人が3匹づつ捕獲しても、300頭しか保護できない計算です。6000匹とも言われている数です。どうして、体裁だけの保護をするのでしょうか。納得できません。300助けたから、あとは、諦めろ。と。言う事になったとしたら、今回の保護も愚策でしかないと私は思います。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-28 17:48 | 日記
福島県 保護へ 猫は?屋内にいる動物は?
活発モードに入ってきましたので・・。今回の発表には、確かに、具体案が掲載されていません。何人で行って
何時間活動するのか。また、ネコのことはどうなるのでしょうか・・。猫は、余程具合が悪い状態でしたら、手で捕獲することはできます。しかし、余力の残っている子は、まず、無理です。捕獲器はあるのでしょうか。ある方のブログに獣医師10名で、と書いてありましたので、捕獲器は用意していると思いますが、いくつあるのか・・。また、屋内の子達は・・。どうするのでしょう。やはり、前に進んでいるとは言え、あれも、これもは、無理なんでしょうか。私たちは、いつでも 出動できるのに・・。兎に角 情報を待ちます。
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-28 07:24 | 日記
大、大、朗報!!
20キロ圏内立ち入りが許可!UKC JAPAN ドッグレスキュー:浪江町において、町長様ならびに関係者の方より自衛隊と共に現地にはいることを許可していただくことが出来ました!!現在要請待ちでございます。

akaneko0408様 ツイッターより

取り急ぎ ご報告
[PR]
by santakawasaki | 2011-04-27 20:01 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧