<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
-
c0167790_19555699.jpg

げんちゃん??
爆睡中。

PC入院中です。
[PR]
by santakawasaki | 2011-09-27 19:55
我が家は平和、だけど・・・。
ひさしぶりの更新です。

体調が悪く、更新を怠っていました。
我が家の猫達は、クリンちゃん、くろ君がいなくなったけど、変わらずに元気にやっています。
保護した4匹の仔猫たちは、お声がかからず、我が家で毎日まったりと暮らしています。
そろそろ、手術をしないと、と、考えています。

警戒区域の動物たちのこと、皆さん同様、心を痛めています。厳しい現実の中、中に入り給餌給水をおこない
飼い主さん依頼の動物達の救出を行っている団体さんがいます。本当に頭が下がります。同時に、何も出来ない自分を責めるのですが、現在の私では、動きようがなく。圏内ボラさんのご無事とご活躍を祈るしかありません。それにしても、半年もの間、少しでも圏内の動物達の状況が良くなるように祈っていましたが、やはり、無理なのでしょうか。日本という国は、民意を無視し続ける愚かな政治をする国だったのでしょうか。
半年も経ち、圏内の動物が野生化している。アタリマエのことであり、早々に手を打たなかった政治の責任であることは明確です。最後は、当初より危惧してた通り、殺処分。そんなシナリオを作っていたのでしょうね。
危機に瀕したとき、どう、動くか。政治家として、人として、まさに問われると思うのですが、とても、残念です。
圏内の動物達は、なにもわからず、突然人が消え、そして、最期の時を迎えなければならない。こんな馬鹿げた悲しい結末を、行うようでしたら、私は、この国に絶望し、祖国を恨みます。そして、私も動物も、悲劇を迎えなければならない。ひどい話です。21世紀の日本で、無能な政治家や官僚がいたことで、私たちが、身を切るような悲しみを受けるなんて、私の人生に起きるなんて想像していませんでした。国民を幸せにするための政治なのに、国民を苦しめ、泣かせるような政治は、もう、たくさんです。
そんなことを、考えていたとき こんなサイトを見つけました。softbankの携帯に「みんなでがんばろう●日本」のピンポイント募金。ここにペット関係の団体が掲載される予定です。国があてにならないのであれば、民間の力で推し進める。これは、よいことだと。と、少しほっとした瞬間でした。

どこにいても、災害はやってきます。私の住む場所も三浦半島にある断層が活発化し、立川あたりの断層も同様、今回の大震災の影響で活発化してきた。と、聞きます。こうして、のんきにお茶を飲みながらPC向かっている今も、足の下では、準備をしているかもしれません。もし、わたしの町に、大震災が襲ってきたら、我が家の猫達は、犬は、臨海部にいる猫達は??私は、運命として受け入れる覚悟はあるのですが、猫や犬は別です。罪もない、何もわからない動物達が、不憫で仕方ありません。平和に生きていた動物達の運命を、病気でもないのに、仕方ない。運命だと、簡単に片付けれる人が私は羨ましい。懸命に生きてきた猫達、圏内の動物達に、どうか、どうか、温かい眼差しが向いてくれることを、もう一度、願わずにはいられません。
[PR]
by santakawasaki | 2011-09-18 12:35 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧