<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
深夜のももちゃん
深夜3時 ももちゃんが急に暴れ始めた・・・。

大声をあげて 部屋の中をグルグル・・・。
びっくりしてどうしたの???
抱き上げてもだめ!!
さすってもだめ!!

おなかが空いたのかと・・ジャーキーを食べさせたら
急におとなしくなり、その3分後には寝ていました。

今朝の食事も完食。
お散歩も スキップするように軽やかでした。

いったいどうなっているのか・・。

午前中、観察していたら 急に大声をあげます。
えっ!!!!!.と、振り返ると 床を掘っていました。
そして、就寝・・・・。
今も、寝ています。

ももちゃん、今日も元気ならそれでいい。
[PR]
by santakawasaki | 2012-04-28 12:28 | 日記
もも・・・・。
我が家の愛犬 ももちゃん。

今年の6/17に17歳になる。
思えば、ももは2度の手術に耐え とても強い子だと私の自慢でした。
でも、ここにきて 様子がおかしいのです。
昼間ずーっと寝ているというのは、ずいぶん前からなのですが。。。
夜中に部屋の中をウロウロし始めました。
「どしたのももちゃん寝んねしようよ」と、話しかけても無視。
耳が聞こえず、目も殆ど見えず・・・。

朝晩の散歩には、嫌がらず出かけます。家の中で排泄をしないのは、以前のままですが
なぜか、尿を 5mおきにするようになりました。足はまだ健在でスタスタ力強いのですが
同じ場所を何回もくるくる廻ります。

今日の散歩のとき、ももちゃんおうちにお母さんをつれて帰って・・・。と、試しにやってみました。どうにか、家に着きましたが、家の前でずーっと動かないままなの・・ここだよ。と、教えてくれているのならばよいのですが。
食欲はあります。
うんぴーも正常です。
しかし、やはり前とは どこか違うのです。

これって、もしかしたら痴呆の初期なのではないか・・。と、思っています。

これからくるももちゃんの違った姿を想像すると哀しいですが、私は、ももと頑張る!!!
今まで以上に べたべたして 最期の瞬間まで、かわいいももちゃんと暮らします。
[PR]
by santakawasaki | 2012-04-24 20:05 | 日記
おめでとう。
久しぶりの更新です。

小高区の規制が解除されました。
早速、南相馬のわかにゃんさんが、保護した犬の飼い主さんを探しています。

昨年の丁度今頃、白い爺わんこをわかにゃんさんから託されました。
今、ちばわんさんのおかげで、幸せに暮らしています。

その爺わんの飼い主様が判明したようです。
よかったね~。じい。

飼い主さんも、きっと安心されたのではないでしょうか・・・。
[PR]
by santakawasaki | 2012-04-19 07:06 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧