抗がん剤投与11日目&いっちゃん
c0167790_9424286.jpg
c0167790_9424394.jpg
いっちゃんの状態は、う〜ん。
ご飯を食べない。何とか食べてもらいたいので、フードをミキサーで粉にしてドロドロにしてみたものの×。
ホタテを同じくドロドロにしても×
今日は、仕事の帰りに、駅にあるホームセンターに行って栄養チューブ食を買ってきます。
今は、家の中に寝てばかりでは、可哀想なのでベランダで毛布に包まり寝てます。昨日も同じように出してあげたら、気持ち良さそうにしていたので、、

はっちゃんのことは、夜にでも


21時22分 いっちゃんお空に還っていきました。私の帰宅を待っていてくれました。痙攣もなく、静かな旅立ちでした。

今日は、これで

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-25 09:16
抗がん剤投与10日目
ほぼ全盲に近い
いっちゃん、おとついから状態がよくありません。今朝も2時から様子をみていましたが、やはり、水も食事もダメです。片目がなく、痩せた仔猫は、15年も私の傍に居てくれた事に、感謝します。もう、時間は残されていないようです。せめて、私が帰るまで、、、頑張れ‼と、手を握って仕事にでました。

はっちゃんは、変化なしです。
顔の腫れが減ってきたので、触ることもなくなってきました。


今日から、フラクションを試します。また、はなびらたけと言うキノコにβグルガンが、40%以上含有されていることが、わかりましたのでこちらも試します。本当は、85%以上含有されていることが、最も有効らしいのですが、販売しているお店に、無料お試しがあり、ベットで1ヶ月分。と、ありましたので、注文しました。なにより天然素材とありましたので、到着次第与えたいと思います。効果のほどは逐一ブログにてご報告申し上げます。

いっちゃんとはっちゃん、いずれも私にとっては大切な家族です。どちらを優先するなどという考えはありませんので、間に合えばいっちゃんにもこのサプリを飲ませたいと思います。

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-24 05:13
抗がん剤投与9日目
c0167790_2024880.jpg
c0167790_2024916.jpg
抗がん剤投与9日目。
朝、薬を2種類飲む。食欲普通。
嘔吐、下痢なし。
よく動き回る。

夜、写真のロイカナをふやかしたものをガッツリ食べてくれた。
ガン細胞は、少なくなってきているとはいえ、まだ、顔を覆っている。
やはり、一回の抗がん剤投与では、無理なのか。また、これ以上の効果がみられなければ、他の方法を考えなければならない。サプリメントは明日到着予定。並行して使う予定。
もう一枚の写真は、げんちゃん。
毎晩、私の横に張り付いて寝ている。

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-23 20:09
抗がん剤投与8日目
c0167790_70138.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
今朝は、仕事が休み。天気が良さげなので、たまっていたことをやることに。
5時起床。
洗濯、、、毛布とシーツだけは、どんな事があっても洗わないと、…、、

と、いう事で洗濯終了しました。
猫たちが、起きてベランダの私に食事の催促。急いで、みんなにご飯をあげて、只今、Coffeeブレーク。

さて、はっちゃんですが、特に変化なしです。普段と変わる事なくご飯を食べてくれています。
ガン細胞ちゃんは、と、言うと左眼の周りが大分削げてきました。ずっと充血していた目が黒く光っています。
しかし、癌が治っているわけではなく、今はたくさん産まれたガン細胞ちゃんに出ていってもらっているだけで、、、あ〜、マイナスなことは、考えないことにしたんだっけ、、、
とにかく経過は良好です。

体調が思わしくない、いっちゃん。
昨日は、ベランダに出してあげました。顔を拭いてゆったり。と。。
亡くなった桃の猫でしたので、私が、お世話しはじめたのは、ここ五ヶ月位です。今朝は、お薬を飲んでくれました。食事はまだです。食べてくれるように、、、腕をふるいます。

写真は、困る位ヤンチャな民子。目の前に居たのでパチリ‼

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-22 06:34
抗がん剤投与7日目
今日のごきげん普通
今日の体調普通
昨晩、嫌な夢をみて飛び起きたまではよいのだが、そこから目が冴えてそのまま仕事に…。

お陰で、今朝はゆっくり猫たちの様子をみることが出来た。
はっちゃんの病気で、どうしてもはっちゃんに目が行きがちだが、我が家には、他に29もの猫たちがいる。
雨の公園で保護した猫は風邪もよくなり、右眼の腫れが気になる位に回復した。食事も離乳食を食べてくれるようになり、楽になった。
亡くなった桃が、毎日のように顔を舐めてあげていたいちくん。歳は15を迎えるはずだ。彼にもそろそろ還る時が、近づいて来たようです。食事をとらなくなりました。大好きな、なまりやお肉をあげてもたべません。
ただ窓際の日の当たる場所で、一日中寝ています。彼が今生で猫としての使命を全うし、天に昇るのは仕方ないことなので私はそれを静かに見守ります。

はっちゃんですが、今朝はだれよりも早く食事をねだりました。
カリカリをあげましたら、どうも、気に入らないようでウェットをあげましたら、召し上がってました。特に 変化なしです。見た目は、普通の猫ですが、よ〜く見ると顔が腫れています。位です。
今日は、抗がん剤の錠剤を飲ませる日ですので忘れないようにしないと…。

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-21 05:26
抗がん剤投与6日目
今日のごきげん普通
今日の体調普通
6日目の朝、御飯を食べた。昨夜も同様、お腹が空いたのか、食べてくれた。どうやら食欲は戻ったようだ。
嘔吐、下痢確認なし、排便は一回確認。
肝心の癌細胞だが、二カ所程赤くただれている皮膚があったが、これは
カラーをつけていないので、触って赤くなったのかもしれない。全体的にみると大分たたいたような。。
気がする。

運動量は、一日に二回〜三回、二階と三階を行き来する位ではないかと思われる。

明日は、病院がお休みなので、今日は通院します。

病院でのはっちゃん。
体重は、変化なしでした。
先生の見解。
抗がん剤は効いているようなので、残り二週間で今後の治療を考える。
体重も変化なしはよい傾向。
これから、毎日ステロイド、一日おきに抗がん剤の錠剤を服用します。

夕方、食事。
ササミ大2本^ - ^カルカンウェット半分。 食べました。
ステロイドが効いているからでしょうが、とにかく今は、食べてもらわないと、、、体重を戻したいですね。
c0167790_11331383.jpg

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-20 05:25
抗がん剤投与5日目
今日のごきげん良い
今日の体調普通
日中は、三階の日当たりの良い場所でゴロゴロして、日が陰るとリビングのホットカーペットの上で朝までねているのが、どうやらはっちゃんの一日のパターンらしい…。

今朝は、昨晩寝る前に作っておいたササミを食べてくれた。食べる顔を覗いて見ると、デコにあった癌は、ひいていたが、まだ、ひだりがわの人間で言うと、小鼻の辺りの癌細胞は、ガンバっている。また、目頭あたりの癌は、半分はさようなら。してくれたような
。劇的に効いてくれればよいのだか、なかなか、そうもいかず、先生も様子をみながら、手を替え品を替えってところなのかな?


[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-19 05:22
癌を死滅に追いやるはっちゃん
今日のごきげん良い
今日の体調普通
抗がん剤投与4日目。
昨日も一日ゴロゴロ。
今朝は、初めてうんぴ〜。
カリカリを食べ、動き回るようになった。
ガン細胞は、2割位は減ったような…。
クシャミは、なくなった模様。

この時間は、職場でアップしているので、あまり、詳しくは書けない。かと言って、夜間かこうと思っても、なかなか時間もとれず、ご心配頂いている方に申し訳なく思います。

昨晩、ツイッターにはっちゃんが、御飯を食べてくれたことが嬉しくて、ツィートしましたらたくさんの方から励ましを頂きました。ありがとうございます。がんばりますね。


[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-18 06:32
抗がん剤投与3日目
今日のごきげん普通
今日の体調普通
早朝4時に起床するとはっちゃんは 、やっと起きたか〜⁈と、私の枕元にいた。どうもお腹が空いた様子で カリカリをあげると食べてくれた。
ゆっくりだが、少しだけ口に入れてくれた。

起きて家を出るまでは、本当に戦争でのんびり観察する時間すらなく。仔猫にはミルクを飲ませないといけないし、ゴミも出さないと、、

帰ったら、はっちゃんには薬を飲ませ、仔猫にも、抗生剤と眼薬。他の猫たちにも、薬。お昼近くまでは、また、大変で、猫の手がほしいっす。

はっちゃんの詳しい状態は、又、あとで書きます、、、

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-17 06:09
癌と戦うはっちゃん
抗がん剤治療を昨日行い 今朝は、なんとなく元気がないな。と、感じていましたが
きっと 仕事から戻れば 元気になっている。と、淡い期待をもっていました。
しかし、朝のまま・・。
ずーっと、ホットカーペットの上をごろごろしている。
食事は、シメジと鶏肉を茹でたものをあげたが 一口二口で やめてしまう。
なんとか スープくらいは と、指ですくいなめさせたら うん??いけるんじゃない。
と、言う具合で 飲んでくれた。

抗がん剤治療は、最後の砦でした。
手術も出来ず このまま 顔をおおう 癌により 体力が落ち 場所が鼻なので 呼吸困難に
なり 最期は、苦しみながら 死んでいく現実に私が耐えられる自信がなかった。
今は、なんとか がん細胞が死滅しないまでも 減少して せめて呼吸だけでも楽なってくれたら
嬉しいと思っています。しかし、先生は 抗がん剤は人間と違い 副作用がないと言ってくれたけど
どうみても、はっちゃんは けだるそうで・・・。
さっき、アイスを少しあげたら 美味しそうに舐めていた。
やはり 熱があるのかもしれませんね。

放射線治療は、かなり高価なので 断念しました。
安価で 効果のでる治療法を探します。
ご連絡頂いた方には、お時間を割いてお調べいただきありがとうございました。

c0167790_20361929.jpg

c0167790_2130030.jpg

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-16 19:08 | 日記



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧