扁平上皮癌のはっちゃん。
c0167790_8375281.jpg
今朝のはっちゃん。

昨日と、状態変わらず。
今朝は、ほんのすこし食べてくれた。
顔の癌だが、少しだけ後退してくれているような…。
全般的に元気がない。
ツイッターのお陰で、たくさんの人達から情報が集まってきている。
やはり、抗がん剤は辞めたほうが良いとの連絡が多い。
抗がん剤で癌細胞が死滅すればよいのだが、あまり、期待ができない。
こうして、仕事をしながらあちらこちらの闘病記を読ませて貰っている。


[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-16 07:44
偏平上皮癌
はっちゃんが、侵された病名。

人間のようにステージ数はわかりませんが、ただ、病理検査報告書には、悪性度の高い腫瘍のため
下顎リンパ節への転移に注意。と、書かれていた。

今朝、通院し先生と今後の治療法について相談する。
体重は、400g減 4/19の検査時は5,1キロあった。

既に病巣は大きくはれていて手術は、顔半分を切り取るくらいの規模になるので
出来ないと判断され 以下の中から選択するしかなかった。

ひとつは、なにもせず寿命と判断する。もうひとつは、抗生剤を投与し鼻つまりの緩和。
最後のひとつは、抗がん剤の投与。
選択する余地は、まったくなく。抗がん剤とインターフェロンの投与を三週間に一回行うことにした。

先ほど お薬6日分をいただき はっチャンは退院した。

正直、私にもわからない。わからないことだらけで ツィッターで同じ病気を持つ猫たちの
情報を集めている。手探りの闘病なので間違いも多いとは思うが、ひとつだけいえることは
治したい。治らないまでも 癌と共生し、穏やかに毎日を送らせてあげたいと思う。
死は考えないことにした。

皆様にお願いです。
どんな些細なことでもよいですので 情報がありましたらご連絡ください。お願いします。

明日は、漢方薬のお店に行って 症状を話し なにか良い薬はないか探してみます。
はっちゃん まだ、4歳です。公園に捨てられていて 派出所に届けられ それをみた友人が
私に電話で知らせてくれました。拾得物の猫は、簡単にはもらえません。ましてや 警察に届けられているのですから・・・。警察官にお願いして お願いして 引き取らせてもらいました。
3匹箱の中にいた猫で残ったのは、はっちゃんだけでした。そんないきさつもあり なんとか、助けたいと思います。

皆様の知恵を どうかお貸しください。

最後に抗がん剤治療は 効果がなければ やめる予定です。あと、残された道は 放射線治療だけなのですが ホームドクターのところには 機材がありません。川崎周辺で 放射線治療を行っている動物病院がありましたら ご連絡ください。また、過去に放射線治療をおこなったねこちゃんの飼い主様、どのくらいの費用、頻度、効果も併せてご連絡いただければ幸いです。



c0167790_17594143.jpg

左側が腫れています。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-15 16:37 | 家ニャンコ
トンちゃん&子猫
c0167790_6422920.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調普通
まずは、トンちゃん発見にあたり、皆様には、御協力頂きありがとうございました。迷い子から一月を経過していましたので、正直、可能性は低いな。と、感じておりましたが、飼い主様の諦めない気持ちが無事再会を果たせたのではないかと思います。

次に、一昨日公園に棄てられていた子猫ですが、風邪の症状が酷く、目がほぼ塞がっています。女の子、生後半月位、350gでした。今は、抗生剤の投与と眼薬で治療していますが、食欲がありません。粉ミルクも飲まないので、子猫用の離乳食を強制餌しています。
かわいそうですが、生きてもらいたいので、注射器でミルク、そして、僅かな離乳食を口に入れています。これで、状態が改善すれば、バンバンザイ、、です。

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-13 06:21
遺棄された子猫。
c0167790_1529175.jpg
今日のごきげん怒っている
今日の体調悪い
これから、病院に連れて行きます。
気になるのは、体温が低く、風邪の症状がでていること。

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-11 15:24
続々 この子を捜しています。
川崎市川崎区より 迷子になったトンちゃん。
ツイッターにより、沢山の方に連日拡散協力をいただいています。
しかし、まだ有力な情報はあがっていません。
引き続きのご協力をお願いいたします。

c0167790_6233772.jpg

[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-02 06:17 | 日記
続 この子を捜しています。
c0167790_5193949.jpg

トンちゃん
不妊手術は、獣医師と相談の上、4月末を予定していたため行っていませんでした。
車のスペアタイヤの上に乗った形跡があったため、飼い主さんは、移動先の座間市まで貼り紙をはり歩き捜しています。かなりの距離があるので、厳しい状況ですが、少しでも可能性のある地域には、足を運んでいる捜している模様。警察やネットの迷子サイトには、連絡、掲載してありますが、昨日まで情報はないようです。電話番号の公開もお願いされています。ポスターの下部に少々控え目に載っています。飼い主さまは、三木様です。

皆さまの拡散協力お願いします。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-05-01 11:17 | 日記
この子を捜しています。
仕事の帰り道電柱に貼ってありました。
c0167790_17222141.jpg

9カ月の女の子。
居なくなったのは4/4。
場所は、私の家から一キロ先の日進町です。

既に一月が経過していますので、どこかの餌場近くにいる可能性があります。また、近隣のボランティアさんが保護している可能性もあります。
川崎区、鶴見区在住のぼらさん、ご協力願います。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-30 17:18 | 日記
人?
c0167790_18525541.jpg


c0167790_1855831.jpg

起こすんじゃね~。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-29 18:51 | 家ニャンコ
介護
老齢のことらちゃん、くろびちゃんの二匹は 歯がありません。

食事する姿を見ていると 口に入れたものは 8割方 落してしまいます。
それで、この二匹は 私が食べさせています。
c0167790_2127639.jpg

このように、口までフードを持っていってあげると なんとか食べれます。
この子は ことらちゃんです。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-27 21:28 | 家ニャンコ
ネンネ~。
猫は、ネルコだから猫。

猫の安心しきって寝る姿が好き。
c0167790_7211556.jpg

c0167790_7212950.jpg

[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-26 07:15 | 家ニャンコ



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧