今朝のはっちゃん。
昨日、通院。
体重は変化無し。
傷はかなり改善されて快方に向かっています。
帰宅後、キャットタワーに籠城した模様。

検査結果は、まだ出ていません。

土曜日に、通院予定。

食欲も体重も落ちていないので
癌ではないのでは?と、質問するも
内臓ではないので、食欲は落ちない。と、簡単に言われて、胃の奥が痛くなる。

こうなったら、でん。と、構えて、結果を待つだけか、、、
c0167790_1115783.jpg

[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-23 06:45
土曜日のはっちゃん
c0167790_9333524.jpg

傷はふさがりつつあります。
c0167790_9343356.jpg

左手前がはっちゃん。
まだ、みんな寝てます。
何時もの朝でした。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-20 09:33 | 家ニャンコ
今日のはっちゃん
食欲はあります。
出血が、まだあるようです。
ゲージには 入れてません。はっちゃんもゲージが嫌いな猫で・・・。
他の猫たちは、添い寝する程度で しつこく追い回したり なめたりはしません。
拭いてあげたいけど 触るとせっかく出来始めたかさぶたが取れそうで・・。
もう暫く、この状態で我慢してもらいます。
あっ カラーは やめておきました。
c0167790_17155385.jpg

その横で、遊びまくるトム君。
c0167790_17151268.jpg

[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-19 17:18 | 家ニャンコ
はっちゃん
はっちゃんは、昨日 顔の腫れがひかないため 切開をおこないました。
麻酔は使用しないで
鎮静剤による施術です。

切ってみたものの、まったく膿が出てきません。
出てきたのは、腫瘍・・・。
至急、病理検査に出してもらいました。

切開部分は、縫合が出来ませんでした。これは 思いのほか傷口が大きくなってしまったことと
沈静が切れて 暴れる恐れがあったからだと思います。
縦に2センチほどの傷が出来てしまい 血が止まったのは9時間後でした・・・。
入院は断り自宅で様子を見ましたが、止血と同時に食事をとってくれたので、ほんの少し安心。

今朝も一番で通院し 傷の具合を見てもらい次回は月曜日です。

はぁぁぁぁ・・・・。
悪性だったら、と、思うと 気持ちが沈みます。
だから、今は、良性であって、と祈る気持ちです。

次から次へと 難題だらけで 
仕事でも 色々とあって
疲れました・・・。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-18 19:00 | 家ニャンコ
すっかりご無沙汰してしまいました。
長い時間 更新が出来ませんでした。

猫風邪の蔓延に飛び回り、仕事と通院、看病と・・。それは、それは大変でした。
はっちゃんとことらちゃん以外の猫たちは どうに元気になり、はっちゃんは・・・。
顔の腫れがまったくひかず、先生には切るしかないといわれ・・なんとか、投薬で
治そうと頑張ってきましたが、来週には決断しないと・・・。
しかしね~。
どうしたものでしょうか?
はっちゃんは、体重も初診より500グラム増えて、家の中を走り回るほど元気・・・。
ですので、体力的には問題はないのですが、麻酔がね~・・・・。
正宗のことがあったので、やはり心配です。
c0167790_8194060.jpg

白黒はっちゃん みんなと一緒に寝てる・・・。

ことらちゃんは、齢13歳くらいだと思うのですが・・・。
クシュン クシュン。と、くしゃみがとまりません。
この子も 食欲があるので大丈夫だと思うのですが・・。
暫く 投薬要観察です。

昨日は、私の体調もよく 昼間の仕事が休みだったので 思い切って部屋の模様替えをしました。
と、言っても 猫たちが暮らすリビングフロアとキッチンを挟んだ部屋を猫たちのためのフロアにしました。
ワンフロアとなり、猫たちは、それはそれは大喜びで走り回っています。各部屋の窓を開け放すと
心地よい風が、部屋の中を通っていきます。
今年の夏は、窓をフルオープンで冷房費の節約に挑戦です。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-04-13 08:21 | 日記
あなどった???
はっちゃんの風邪。
抗生剤が効き、完治したと思っていたのですが。
昨日、鼻づまりの症状が再発した。

抗生剤を急いで投与すると あれ?
顔が・・・。
c0167790_11451243.jpg

これは大変だ・・。

朝一番に病院にいってきました。
注射器で血を抜いてもらいました。
が、暴れる 暴れる・・。で、私は 返り血を浴びて血だらけ・・。

先生いわく、癌とかできものではなくて 膿がたまったのかも・・と。
ただ、この膿にカビが生えると厄介なことになるそうで 連れて行ってよかった。
ここ数日は、経過観察ですので 気は抜けませんが 食欲だけはあります。

動物の風邪は、良くなったな。と、思っても 私の家のように多頭ですと再発することが
良くあるので、注意しなければなりません。

私の体ですが、先日の膀胱炎は、正直 きつかったです。しかし、自力で治しました。
薬は、以前もらったものが 2錠。大事に大事に ひとつ飲んで 後は 飲み物で 菌を排出。
今回は、どうにか 無事に治りました。
しかし、あなどっては いけないです。悪化すると慢性の腎臓病になってしまいます。
ですので、そのさじ加減は、大事かな??
[PR]
# by santakawasaki | 2013-03-16 11:56 | 家ニャンコ
恒例
昨日は、待ちに待った春模様。
急に温度が上がるのは、嬉しいやら苦しいやら、、で、、

恒例の膀胱炎です。

今朝は、苦しくて目がさめました。
薬を飲みたくないので、紅茶のがぶ飲みをしています。少し楽になりました。

毎度の事ながら、いやな気分です。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-03-07 06:13 | 日記
げんちゃん
c0167790_9425671.jpg

c0167790_9441041.jpg

甘ったれ坊主。
寝るのは、私の腕枕。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-03-02 09:41 | 家ニャンコ
到着!
c0167790_23513578.jpg

多頭飼の我が家では、ハードはロイカナです。
なぜなら、尿の異常が特定出来ない。ネットで購入すると安いこともあって、インドアとペーハーコントロールを交互にあげています。

今朝、到着しましたが、一袋一週なのが、悩みの種です。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-02-25 23:50 | 家ニャンコ
ご飯ちょ~だい ̄(=∵=) ̄
猫にも、食にこだわりがあって、ウェットしか食べない猫。ハードを好む猫など結構ワガママで、、
昨日、ハードが丁度きれてしまい、足りないな。と、きがついたのが、4日前でネットで注文
したのが一昨日。ごめんね~月曜日まで猫缶で我慢して下さいね。と、言い聞かせ、仕事に出掛けた。
帰宅して、お風呂に入り寝ていると、枕元で、ニャ~ニャ~、、時計を見ると、夜中の1時。疲れていたけれど、ハードを好む猫なのでお腹が空いたのだろう、、食べてないのだろ。と、思うといたたまれなく、急いでコンビニに買いに行って来ました。

それから、寝て仕事に出掛ける時間には、とうの猫は、満腹でおやすみ中です。

平たく考えると、猫缶でもお腹が空いていれば食べるだろうし、食べてもらわないと、こちらにも諸事情があるのですが、、、、
それでも、こだわりを捨てない猫。
あっぱれ!と、言うしかないです。
[PR]
# by santakawasaki | 2013-02-25 05:45 | 家ニャンコ



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧