人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬猫のレスキュー
現在、たくさんの愛護団体が被災地に向かっています。

被災地からの報告によると、現地にはたくさんの犬猫の亡骸が 津波の引かない海の中に・・・。
つながれていたであろう犬も、流木の中で亡くなっているようです。
悲しい現場の中で、ボランティアのみなさんは、懸命に捜索しています。
1匹でもたすけようと・・。

私が よく訪れる杉本彩さんのブログがあります。
芸能人である杉本彩さんは、
自らの立場がどのようになろうとも 
懸命に被災地の犬猫のための
後方支援をブログで訴えています。

そのような 緊急時に 杉本さんが応援する愛護団体の不信感や
愛護団体代表への攻撃が ネットで始まっています。

まったく馬鹿らしい!!

被災地に向かうボランティアは、危険を承知で 誰も救いの手を差し伸べることのない
現地での犬や猫、動物のために ぎりぎりの状態で走りまわっています。

批判は 確かに自由です。
でも 震災3日目から現場にいき 被災者の皆様から 犬や猫の一時預かりを
していることは事実です。
それを 批判できますか?

自分の立場で考えてみてください。

私が 被災者であれば 家にいる猫 そして犬 食事も満足にあげれないでしょう
怪我をした猫がいれば どうしたら良いのか・・。
そんな時 レスキューしてくださる人がいたら どんなにありがたいか。
支援物資の中には きっと動物用の食事はないでしょう。
届けていただけたら どれだけ感謝することでしょう。



私は思うんです。

批判や論争は 今は無駄でしかない。

今は、被災地のことを 誰もが考え行動を起こす時ではないのでしょうか。
by santakawasaki | 2011-03-18 12:15 | 日記
<< 動物愛護 いい加減冷静になろうよ!! >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧