人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フードを届けて
警戒区域設定から二日、中にいる子は、今日は食事がもらえなかった・・。この日本で、中にいる子という表現する日が来るとは。警戒区域=汚染?区域、まさに、戒厳令の暗闇で、あの場所の子達は、今、雨の中 お腹をすかし震えていると思うと心が痛い。なんとか、餌とお水だけでも、届けられないものか。考えていたところに、小高の女性の話、たとえ 一週間に一回の給餌、給水でも動物たちにとって ないよりはまし。そのご飯で生命をつなげて欲しいと願うばかりだ。小高の朗報から、しばらくするとツイッターの情報。猫と財布に優しい生活様のブログに行政に食事を届けてもらおう。この記事で頭の中がぴっかりと・・・。睡眠不足の頭がさえた。なるほど、と、思った。中越地震の際も、自治体職員が、取り残された動物に給餌、給水を行った前例があることだし、やって、できないこともないだろう。(勝手な思い込みかもしれないが・・・)と、思い、早速、下記、記事に記した自治体宛に、再度、メールしすることにした。しかし、これは、あくまでも、ボランティア立入許可がおりなかった場合の代替策。主張するところが、二つもあると、どちらを優先すべきか・・・。いや、両方主張すればいいんだ。ボランティアに立入許可が出ても、全ての動物を把握するには、時間がかかるはずだから給餌、給水をお願いしよう。今日も眠れないな・・・。
by santakawasaki | 2011-04-24 01:06 | 日記
<< 共同通信より 25日から死にそ... 岡本英子議員ブログコメント規制? >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧