人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れていた事。
昨晩は、なぜか、猫達も眠れないようで、4時頃まで起きていてしまった。走りまわる猫達をしかる元気もなく、ただ、悶々と時間を過ごしていたら、あることを、急に思い出しました。

あの震災から2ヶ月くらい経ったとき、都合で私は、タクシーに乗車。女性の運転手さんでした。ラジオからは、震災関連のニュース、私は、自分が福島に行ったことを、そして、動物救出に関わっことを運転手さんに話しました。そうしたら、「ありがとうございます」と、涙声で、ご自身の実家が福島だと、親戚の方が亡くなった。と・・・。仕事中にこんな話をして泣かせてしまったので、なんか申し訳ないなぁと思ったら「お客さんのような方が、福島を助けてくれるんですね。安心しました。」と、言われました。いやいや、私なんかは大したことしていませんから・・・。恐縮してしまいます。でも、私は、嬉しかった。こうして、ほんの少しでも、人の役に立てたことが、とても嬉しかったことを、突然思い出しました。もう、合うこともない人だと思いますが、あの時、心のなかで響いた喜びは本物でした。


こんなことを急に思い出して、夜中に心が踊ったのですが、私は決して評価が欲しいわけではなく。ただ、純粋に嬉しかった。猫を助けることが、私の人生の目標であり、人として生まれた使命だと思っています。でも、何事にも一人では限界があり、救いたくても救いきれない命が、あまりにも多すぎる。そんなことが、私の心を砕いているのだと思います。

どうしたらいいのか。
by santakawasaki | 2011-08-15 08:12 | 日記
<< 連絡先  お墓参り >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧