人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今思うこと・・・。
11/11 大惨事から8ヶ月。

何度も このブログを更新しようとPCに向かうけど なんだかむなしい思いだけ・・。警戒区域の動物たちの悲惨な状況を目に、耳にし、ただただ、悲しみだけが私の心を痛める。
250キロも離れた場所で、内閣府や各政党にメールを送っても まったくの無視。助けてください。と、何度お願いしても、だんまりを決め込まれ 助けるなんて考えてもいないのだろう。

もうすぐ、寒い冬が かの地に到達する。動物たちは、厳しい寒さに耐え生きていけるのだろうか・・。なんとしても、生きていてほしい。生き抜いてほしい。助けがくるまで生きて生きて欲しい。と、私は、日々願っています。
テレビでは、わんにゃんとペット用のクリスマスケーキが映し出されていた。その幸せを妬むつもりはないが、どうして同じ命なのにこうも違うのだろう・・。と、つい考えてしまいます。人に貧富があるように、動物にも、アンラッキーが存在するのでしょうね。

先日は、猫の虐待死が報道されていた。足立のボラさんから里親になったとか、子猫を床に何度も叩きつけ虐殺したという。それも数十頭。実名で報道されていたので少しは溜飲も下がったけど、こんな奴、絶対に社会に出してはいけない。でも、きっと罰金で始末書書いて放免なんだろうけど・・。
40歳も越えて、あほ!!!と、しか・・ね。

我が家の猫たち、2頭が虹の橋に行ってしまった後、次々に体調を崩していました。一番最初に調子を悪くしたのが、クロビ 女の子・・。其の次が、亡くなったくろ君の弟、クロチビ、そして、連君。と、次々に病院通いでした。三頭とも15歳を越えている高齢猫たちですので、厳しいかも、と、覚悟を決めていましたが、元気になりました。

今年も残りわずか、今年ほど辛く苦しい年はなかった。。いつも、心の奥底に悲しみを抱えていたと思う。失った命があまりにも多く。心から亡くなった動物たちに謝罪したいと思います。
不運にも、命を亡くした動物たちの来世が、人として生まれ変わり、苦しむことのない幸せな生涯であることを祈ります。
by santakawasaki | 2011-11-14 18:06 | 日記
<< アウェー あなたは毛皮を買いますか? >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧