人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それは突然に・・・。
机の上の携帯が、ブルル~と、なった時、嫌な予感がした。

十数年前、一匹の女の子をもらってくれた人からの電話。
「猫を・・・」
ご主人が、49歳の若さで大腸がんで亡くなった。
発見から4ヵ月後の早すぎる死であった。

ご主人が亡くなり育てられないから、と、 飼育放棄。
猫の数は、5匹、年齢は8歳から10歳。

難しいと告げると、その場合は「処分」と、答えが来た。
そんな無責任な。と、言葉を投げつけたかった。
でも、今は言ってはだめだ。
怒らせたら、多分 今日にでも持ち込まれる。


なぜ、最期まで面倒をみない。
涙が落ちる。
生活が出来ないから、親の面倒をみなければならない。
そんな言い訳で私が納得できるはずもない。
生活が出来ないのなら、働きなさい。
自分の食事を削っても猫の食事を用意すれば・・。
頭の中で、出来る限りの言葉を叫んだ。
身を挺して、どうして守らない。
家族でしょ・・・。

私が、怒りを抑え彼女に言った言葉は、頑張ってみる。

私も、こんなことを簡単に言って、飼い主同様、無責任なのはわかっている。
でも、目の前にある5匹の猫の命を見捨てることは出来なかった。

被災地の動物のことで、手一杯な時に、ここで、私が里親さんを
探すことは、懸命に保護活動しているボラさんの足を引っ張ることに
なることは、十分承知しています。
でも、上に書きましたように、どうか5匹の命を助けるために皆様のご協力をお願いします。

詳細は近日中に このブログにのせます。
皆様の、ツイッター、ブログなどでの拡散協力をお願いいたします。
by santakawasaki | 2012-03-08 14:09 | 日記
<< 色々と・・。 あの日から >>



 santaの家猫、保護猫、活動のブログです。メール⇒santakawasaki@cat.email.ne.jp  

by santakawasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
福島原発20キロ圏内の犬猫を..
at 2013-12-31 07:57
頑張ってます。
at 2013-10-29 05:43
訃報
at 2013-09-02 06:30
はっちゃん、ガンと闘う。
at 2013-07-31 21:36
はっちゃんの病状
at 2013-07-17 21:36
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧